2009年05月23日

無事に1歳になりました!!

今日はアンリの誕生日ですバースデー

いや〜。無事に1歳を迎えることが出来ました顔(ペロッ)


お誕生会は後日改めてするので、今日は質素な1日でしたよ顔(イヒヒ)

exclamation×2ご飯はちょっぴり豪華になりましたよエサ
なぜってexclamation&questionコレを頂いたからわーい(嬉しい顔)下

090503 097.jpg


一緒に働いている職場のパートさんの娘さんが、缶がつぶれたり、印刷がずれたりで売り物にならない物をもらってくるそうなんですグッド(上向き矢印)
そこのお宅は大型犬なので「コレは小さい子に」ってもらっちゃいました手(チョキ)


プティはアレルギーが心配なのでいつもの生馬肉ねホネ
アンリはケーキの替わりにおしゃれなディナーになりましたレストラン

090503 100.jpg



ここで記念にアンリの自己紹介を犬(笑)

2008年5月23日
スムースレッドの大吉パパと、ブラタンスムースの桜子ママ(2人とも縁起のいい名前ですぴかぴか(新しい))との間に生まれてきたアンリ犬(笑)


下左上の1番大きい子がアンリです顔(イヒヒ)

2008_06070054.JPG


下アンリ大きいですあせあせ(飛び散る汗)
でも、実は標準の大きさなんですよわーい(嬉しい顔)

2008_06070081.JPG


下1ヶ月頃。
この頃から何かしでかしそうな顔してます顔(ペロッ)

2008_06270037.JPG


下1ヶ月半頃。
やっぱり、やらかしそう(笑)

2008_07090181.JPG


下2ヶ月頃。
ダックスっぽい顔になってきました犬(笑)

2008_07300088.JPG


下3ヶ月頃。
賢そうな顔になってきたような・・・?

CA390079.jpg


そして9月6日にお迎えに行き今日に至っています家



色々ありましたあせあせ(飛び散る汗)本当に・・・ふらふら

歳の離れた多頭飼いの大変さ犬(泣)
育児ノイローゼ再びあせあせ(飛び散る汗)
しっぽストーブでチリチリ事件顔(なに〜)
チツ・エン子になり・・・犬(泣)
誤飲で手術・入院あり病院


でも、無事に1歳を迎えることができましたClapClapClap



これからも、まだまだ何かしてくれそうなアンリですが、どうぞよろしくお願いします犬(笑)

080903 043.jpg

ニックネーム プティママ at 19:50| Comment(14) | TrackBack(0) | お誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お誕生日おめでとう!!

まず初めにパパの入院(ブログに書いてしまいましてあせあせ(飛び散る汗))の事で、ご心配頂きありがとうございます。
今日、無事に手術を終えました病院
1週間後に退院の予定です家
まだまだドタバタは続きますが、頑張りますわーい(嬉しい顔)




さて、話題は4月23日(木)へさかのぼります右斜め上


この日プティシアンでてん丸くんとジジの合同誕生会が行われましたイベント


まるくんも、ジジも4月20日生まれ犬(笑)犬(笑)
同じお誕生日なので、ここ3年は一緒にお祝いしていますバースデー



090405 115.jpg



まるくん、3歳のお誕生日おめでとうexclamation×2

090405 107-1.JPG



下ジジ、7歳のお誕生日おめでとうexclamation×2

090405 111-1.JPG





お誕生会に集まってくれたのは・・・




下主役のてん丸くんと、こころちゃん犬(笑)犬(笑)

090405 097.jpg


下しーちゃん犬(笑)

090405 124.jpg


下マシュ犬(笑)

090405 100.jpg


下パフェちゃん犬(笑)

090405 163.jpg


下皆と会うのは1年ぶりの母&ジジ犬(笑)

090405 105.jpg


下そしてプティ&アンリ犬(笑)犬(笑)

090405 157.jpg





下ランチはお弁当&デザート&飲み放題のセットレストラン
満足exclamation×2満足わーい(嬉しい顔)

090405 096.jpg090405 128.jpg
090405 127.jpg090405 106.jpg






下食後はみんなで記念撮影もどきexclamation&questionをしましたカメラ
並ぶ気なしの皆さんです顔(え〜ん)
(しーちゃんの座り方はどうなってるのexclamation&question顔(イヒヒ)

090405 161.jpg



下プティとアンリを撮っていたら、こころさん乱入顔(笑)
リードに首が引っかかってるよ〜顔(イヒヒ)

090405 149.jpg



下せっかくだから、こころさんと一緒にねわーい(嬉しい顔)

090405 153.jpg



下忘れちゃならないジジともねるんるん

090405 143.jpg




下プレゼントも沢山頂き、ありがとうございましたプレゼント

090405 168.jpg
090305 051.jpg



ジジも早いもので、もう7歳。
でも歳を感じさせないくらい元気で甘えん坊で若々しいです顔(笑)
相変わらずの天然も入ってますしね顔(イヒヒ)
これからも、病気をせず元気に過ごして欲しいものですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | お誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

☆マシュのお誕生会へ☆

3月20日は、プティのマブダチ・マシュのお誕生日ですバースデー

前日の19日に集まる約束をしていたので、マシュのお誕生会も一緒にGood


集まったのは、主役のマシュと下


090305 135.jpg


下レンママ&まるくん犬(笑)


090305 133.jpg


下今年お初のtomomonさんとパフェちゃん犬(笑)
(新年のご挨拶をしました顔(ペロッ)


090305 169.jpg


下プティとアンリ犬(笑)


090305 122.jpg




下masyucoさんがチーズフォンデュとハンバーグなど用意してくれましたレストラン
チーズがとろっとろで美味しかった〜るんるん

090305 141.jpg



下食後はチョコバナナケーキとtomomonさん手作りの生キャラメルをいただきました喫茶店
花畑牧場の生キャラメルも食べたことがありますが、手作りでこんなに美味しく出来るなら買わなくってもいいって感じです顔(笑)


090305 145.jpg090305 158.jpg




いつもの事ながら、飼い主が満足した後からのイベント開始ですイベント顔(ペロッ)



090305 139-m.JPG


090305 147.jpg


090305 154.jpg



下みんなもおすそ分けいただいて、あっという間に食べちゃいましたよバースデー犬(笑)


090305 155.jpg




下満足したワンコ達は、それぞれお昼寝したり、遊んだり・・・四葉四葉四葉


090305 173.jpg

090305 128.jpg

090305 131.jpg

090305 166.jpg




下そうそうexclamationアンリはブラインドの紐に首を引っ掛けて登場し、コーヒーを噴出しそうになりました顔(え〜ん)
あんた、死ぬ気?!顔(ペロッ)

090305 146.jpg



主役のマシュはずっとソファーの上から皆の様子をうかがっていたけれど、楽しんでくれたかな?

これからもプティの親友としてず〜っと仲良くしてね揺れるハート
そして、1番健康なマシュは、このままの元気なマシュでいてねるんるん

ぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

☆Happy Birthday プティ☆

本日2月19日はプティの6歳の誕生日ですバースデー

久々のお出掛けにLet's Go車(セダン)

090219 002.jpg



お誕生会の会場はプティシアンでするんるん



毎年ファニーでしたが、遠くなってしまったのとプティシアンでも馬肉ケーキを作ってくれると言っていただけたのでGood





下来てくれたのはmasyucoさんとマシュ犬(笑)

090219 005.jpg


下レンママとてん丸くんと、しじみちゃん犬(笑)犬(笑)

090219 027.jpg

090219 032.jpg




下到着して早々に店内のひな祭り撮影セットが目に入り、女の子は撮影会をしましたカメラ


090219 024.jpg

090219 006.jpg

090219 010.jpg

090219 011.jpg



下途中、こんな場面も顔(イヒヒ)

090219 015-1.JPG






さてさて、まだ誕生会は始まらず・・・顔(ペロッ)






まずは人間様のランチですレストラン



下お弁当・ドリンク・ケーキセットですexclamation×2
健康的なメニューで美味しかったです手(チョキ)


090219 029.jpg090219 044.jpg










さ〜〜〜ぁexclamation×2やってまいりましたexclamation×2プティのお誕生会スタートですClapClapClap





090219 035-1.JPG



下クッキープレートで見えませんが、かぼちゃとサツマイモのベースに馬肉がトッピングされている、アレルギー持ちのプティ専用ケーキなんですバースデー
お芋もハート型にくり抜かれていて、可愛かったんですよ黒ハート

090219 033.jpg



090219 037.jpg





下我慢の限界のプティ嬢顔(イヒヒ)

090219 034-1.JPG






下はいはい、みんなで分けていただきましょうるんるんるんるんるんるん




090219 038.jpg090219 041.jpg
090219 040.jpg090219 042.jpg




お皿まで綺麗に舐めつくしました犬(笑)






そして、素敵なプレゼントを沢山いただきましたプレゼントプレゼントプレゼント





下レンママからはるんるん

090219 062.jpg




下こ!こ!コレはexclamation×2オリジナルのチロルチョコではありませんかexclamation×2exclamation×2exclamation×2
私が嬉しい(笑)顔(ペロッ)

090219 064.jpg




下そして、外の包みを専用のマグネットにセットする事が出来て、食べた後も2度オイシイんです手(チョキ)

090219 065.jpg090219 066.jpg



下デンタルおもちゃもプティに好評でしたホネ
レンママ、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

090219 071.jpg






下masyucoさんからはプレゼント


090219 059.jpg



図々しくリクエストしちゃった馬アキレスと、アンリに壊されてしまった鑑札ケース(しかもアンリのまで顔(笑)狂犬病注射入れも)
やったねGood



下バナナ型のデンタルおもちゃは、アンリも食いつきました顔(イヒヒ)

090219 070.jpg




しかし、ブログを更新中に振り返ってみたら・・・下

Image0161.jpg



プティが、あっという間に粉々にしてしまいました顔(なに〜)


でも、とっても好評でしたよるんるん
masyucoさん、どうもありがとうございました顔(笑)




久々のお出掛けはプティの誕生会というイベントで、とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


かわいいかわいいレンママ、masyucoさん、ありがとうございましたかわいいかわいい
ニックネーム プティママ at 18:31| Comment(14) | TrackBack(0) | お誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

☆ダーラちゃん☆おめでとう☆

今日は、お友達ワンコのダーラちゃんのお誕生会をしに、ソッリーゾに行ってきましたるんるん


とは言っても、ダーラちゃんのお誕生日は10月の18日でかなり遅くなってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


下ぴかぴか(新しい)ダーラちゃんぴかぴか(新しい)お誕生日おめでとうバースデー

081104 041-d.JPG



今日の参加者は・・・


下スパイクくん犬(笑)

081104 030.jpg


下てん丸くん犬(笑)としじみちゃん犬(笑)

081104 043-t.JPG


081104 033.jpg


下マシュちゃん犬(笑)

081104 032.jpg


下プティ&アンリ犬(笑)(レンママ撮影カメラ

IMG_4651.jpg



下今日のランチはスパゲッティーレストラン美味しかったでするんるん


081104 029.jpg081104 031.jpg
081104 039.jpg081104 045.jpg



只今トレーニング中で、なかなか会えなかったダーラちゃんでしたが今日は久々に会えて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

081104 037.jpg



ダーラちゃんは、マシュとは女と女のプライド?だかなんだか?で目が合うとワンワンおしゃべりしているのですが、なぜかプティとアンリには気になって匂いをかぐものの、スルーダッシュ(走り出すさま)


IMG_4649-ph.JPG



上・・・とでも言っているのでしょうか?


ダーラちゃん、プティとアンリとも仲良くしてね顔(笑)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

☆しじみちゃんのお誕生会?☆とディナーパーティー♪

まずはおとといの木曜日。
レンママ、masyucoさん、バフィーさんとオジョリでランチレストラン

下キムチチャーハンを食べました手(チョキ)ボリューム満点exclamation×2
とっても美味しかったですGood




この日は珍しくワンコ無し犬(笑)
食事中はいつものようにおしゃべり全開顔(イヒヒ)だったのですが、お店を出てから「さ〜どうしたものか・・・顔(汗)
いつもは犬連れ決定の場所を探すので、割と行動範囲が狭まって決めやすいのですが、どこでも決定となると・・・なかなか決まらずがく〜(落胆した顔)

結果、厚木のメガドンキでお買い物しましたカバン

教訓:犬がいない時のスケジュールはしっかり立てましょう顔(ペロッ)




そして、昨日は17時まで仕事を頑張った後、レンママのお家へ車(セダン)


下到着後、プティはまるくんと遊んだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






今夜のメンバーは、レンママ&てん丸くん&しじみちゃん、masyucoさん&マシュちゃん、バフィーさん&旦那さん&レスタトくん&スパイクくん&ダーラちゃん、私とプティの5人と7匹犬(笑)とっても賑やかです顔(笑)


下パーティーメニューは、たこ焼き・もんじゃ焼き・餃子・スパムむすび・お漬物・ケーキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)盛り沢山でおなかいっぱい顔(イヒヒ)

あっexclamation×2レンママはビールもね顔(ペロッ)




下バフィーさんからワンコ達にイニシャル入り手作りお洋服を頂いちゃいましたるんるん

プティの『P』がスパンコールで縁取られていて、とってもカワイイです顔(メロメロ)






さてさて、去年の8月6日に迷子でさまよっていてレンママに保護されたしじみちゃん犬(笑)
もうすぐ1年。本当のお誕生日は分からないですが、お誕生会(仮)をしましたバースデー


しじみちゃん☆おめでとうexclamation×2






これからも、元気にカワイイ笑顔を振りまいてね揺れるハート

プティもワンコケーキを夢中で頂きましたバースデー





まったりしたり、おもちゃで遊んだり・・・楽しい時間はあっという間夜





さ〜て、恒例の?バラバラ集合写真いってみよ〜〜exclamation×2カメラ













はいexclamation×2お疲れちゃんexclamation×2
いつも通りの光景で安心しました顔(ペロッ)


レンママ、長い時間お邪魔しました家
準備や片付けありがとうございましたexclamation×2

また、ワイワイ出来るといいなるんるん
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

★HAPPY BIRTHDAY★てん丸くん&ジジ★

今日はてん丸くんとジジの合同お誕生会をしましたバースデー
(2人とも4月20日生まれです犬(笑)

ボヌールに集合exclamation×2


下まずは雨が降る前にデッキでウロウロ犬(足)

080403 091.jpg


下マシュちゃんはお誕生日にプレゼントしたお洋服を着てきてくれましたブティック

080403 092.jpg

080403 098.jpg

080403 096.jpg

下心なしか笑顔exclamation&questionのまるくんと、ちっちゃいしーちゃんふらふら

080403 103.jpg


下まずは人間様の腹ごしらえですレストラン
今日はチョコレートケーキをいただきました喫茶店美味しかった〜揺れるハート

080403 107.jpg080403 063.jpg



さてさて、本日のメインイベントイベントお誕生会のはじまり、はじまり〜〜ClapClapClapClapClap


てん丸くん・2歳リボンジジ・6歳 お誕生日おめでとうexclamation×2

080403 082-1.jpg


ワンコケーキは、アレルギー持ちのワンコも安心な無農薬のさつまいもをベースに有機野菜と天然素材で出来ているロビナのケーキですバースデー
写真を送って愛犬そっくりに作ってくれるんですよハートたち(複数ハート)


080403 090.jpg

080403 085.jpg

080403 083.jpg


080403 115.jpg


下やっぱりガン見のまるくん顔(イヒヒ)自分の分身にウットリ?(笑)

080403 113-1.jpg


下しーちゃんもソワソワ顔(笑)

080403 106.jpg


それではど〜〜ぞ〜〜バースデー


下みんなガツガツおいしそうに食べてました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

080403 120.jpg080403 118.jpg
080403 121.jpg080403 116.jpg


しーちゃんの食べてる写真無かったよあせあせ(飛び散る汗)ごめんね犬(泣)


下只今ダイエット中のジジの為に考えてプレゼントを選んで頂いちゃいましたexclamation×2ありがとうございますプレゼント

080403 076.jpg


上その中でもみんなの注目の的だった消臭剤カバー目
近々、マシュ家・ショコラ家・プティ家もレンママにお願いして買ってきてもらう事が決定に顔(イヒヒ)
イトーヨーカドーとファブリーズのオリジナル商品だそうです手(チョキ)

種類は5種類シュナが無いのが残念でしたが、とってもカワイイ顔(メロメロ)



下プティの誕生日は過ぎてしまいましたが、ショコラママからプティにも手作りチョーカーいただいちゃいました顔(メロメロ)
しかもプティのイニシャル『P』が付いてまするんるん
(ジジはハワイアン風なアクセント付きリゾート

080417_145412.JPG


おしゃれ度UPだね手(チョキ)


てん丸くん、ジジ、これからも楽しく元気に過ごそうね犬(笑)犬(笑)

ジジにプレゼントありがとうございましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
(ジジ&母より)

ニックネーム プティママ at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

☆マシュちゃんのお誕生会☆

今日はお友達のマシュちゃんのお誕生会に行ってきましたるんるん
(本当のお誕生日は20日です犬(笑)


会場はボヌール家

下まずは人間様のお食事ですレストラン
チキン南蛮丼と桜シフォンかわいいん〜〜美味しかったですハートたち(複数ハート)

080313 002.jpg080313 005.jpg



改めまして、本日の出席者は・・・。

下主役のマシュちゃんバースデー

080313_124848.JPG


下てん丸くん犬(笑)

080313_114801.JPG


下しじみちゃん犬(笑)

080313_124525.JPG


下そしてプティ犬(笑)

080313_113516-1.JPG



おっとあせあせ(飛び散る汗)失礼顔(え〜ん)
カメラを向けたらあくびをしたところだったので、こんな顔になっちゃいました顔(ペロッ)

下気を取り直して、プティです犬(笑)(ショコラママ撮影)

IMG_5363pu.JPG



バースデーマシュちゃん!3歳のお誕生日おめでとう!!バースデー


080313_121759.JPG

080313_123909.JPG


下masyucoさんから、マシュちゃんがメインなのですが、アレルギー持ちのまるくん&プティも食べられるようにと、お芋のケーキを用意してくれましたバースデー素敵なケーキですぴかぴか(新しい)

080313 003.jpg


下いただきま〜す犬(笑)

080313_125314.JPG


みんな夢中で食べていましたレストラン
ご馳走様でしたるんるんるんるんるんるん


お誕生会の後は、マシュ&プティはあいゆう倶楽部へ爪きりに車(セダン)
(美味しい思いをした後は・・・犬(泣)


その後近くの公園を少しお散歩しました犬(足)犬(足)


下うさぎさん、こんにちは〜ウサギ

080313 008.jpg


下くじゃくさん、こんにちは〜小鳥

080313 010.jpg


しばらく歩くと犬(足)水の流れる音が霧
プティが反応し、水辺に近寄ったと思ったら・・・なぜか後ろにいたマシュが先にバシャンあせあせ(飛び散る汗)と水の中へ顔(笑)
もちろんプティも入っていきましたよふらふら


080313 016.jpg

下急に噴水?の勢いが強くなって顔に水があせあせ(飛び散る汗)(笑)

080313 017.jpg

080313 020.jpg

下マシュもお水全然平気だったね顔(イヒヒ)

080313 021.jpg








下お洋服びしょ濡れになっちゃったけれど、楽しかったねるんるん

080313 018.jpg


でも・・・もうちょっと暖かくなってから水遊びして欲しかったな顔(ペロッ)


マシュちゃん、今日はおめでとうプレゼント
今年も楽しく遊ぼうね〜犬(笑)



ニックネーム プティママ at 19:22| Comment(9) | TrackBack(1) | お誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

☆Happy Birthday プティ☆

今日はプティの5歳のお誕生日バースデー

FUNNY FACEでささやかなお誕生会をしましたイベント

参加してくれたのは、レンママ&てん丸くん&しじみちゃんと、masyucoさん&マシュちゃんです犬(笑)犬(笑)犬(笑)

080202 302.jpg

080202 321.jpg


そして、本日の主役プティ嬢ClapClapClap

080202 300.jpg


上主役なのにブレブレあせあせ(飛び散る汗)



気を取り直してexclamationバースデーケーキならぬバースデー馬肉の登場ですexclamation×2
(アレルギーがあるからね犬(泣)


下今年は予約の際、お店の親切なスタッフさんが名前と年齢を聞いてくださり、お皿に書いてくれましたGood
いつもお芋の黄色い文字だったけど、今年はピンクの文字でしたるんるん

下去年は黄色ぴかぴか(新しい)

070201 315.jpg


下今年はピンクリボン

080202 304.jpg


プティ黒ハートお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


下舌なめずりペロンチョ顔(イヒヒ)

080202 306.jpg


去年は絶好調な年だったね。今年ももっともっと元気いっぱい過ごそうねハートたち(複数ハート)

080202 307.jpg

080202 308.jpg080202 309.jpg
080202 310.jpg080202 312.jpg


下心のこもったプレゼントも沢山頂きましたプレゼント
どうもありがとうございます犬(笑)わーい(嬉しい顔)

080202 278.jpg



さてさて、今日のてん丸くんとしじみちゃんは、かわいいブタさんで登場顔(笑)
しーちゃんのブタさんの鼻はピーピー鳴ります顔(イヒヒ)

080202 263.jpg

080202 267.jpg


顔(メロメロ)と〜っても可愛かったです顔(メロメロ)


マシュちゃんは、なんとプティとおそろいのパーカーを着てきてくれました顔(笑)
福袋で同じお洋服が入っていたんですブティックブティック

080202 261.jpg


顔(メロメロ)仲良し姉妹です顔(メロメロ)(オヤツに夢中だけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


1次会を終えて、2次会はmasyucoさんとマシュちゃんに付き合っていただき、DOG LIKE車(セダン)

『お誕生月はアロマバス無料』のハガキを持って、年に1度のプロによるシャンプーをしてもらいましたいい気分(温泉)

アロマバスの香りは色々あり、噂のムスクにしてみたかったけれどカモミールの香りにしましたぴかぴか(新しい)

写真を撮りに行ったら終わって戻ってくるところでしたがく〜(落胆した顔)
スムースってあっという間あせあせ(飛び散る汗)
毛が短くてもセレブな香りが漂っていましたキスマーク

下DOG LIKEお馴染みのあゆみももらいましたよメモ

080219_185843-1.JPG

下スッキリしましたGood

080202 269.jpg



最後にプティの何歳の時だろう?
ちびちびプティ動画です揺れるハート
4年前くらいの携帯画像なので見づらいし、パパの撮り方がう〜〜んふらふらって感じですが、チビの頃の動画はこれだけ顔(泣)
もっと撮っておけばよかったな〜バッド(下向き矢印)







プティちゃん、これからも我が家のアイドルでいてちょうだいね顔(笑)
いつも、ありがとうexclamation×2




ニックネーム プティママ at 19:57| Comment(20) | TrackBack(2) | お誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする