2009年03月08日

そう簡単にはいかないか・・・(><)

金曜日に避妊手術を終えて帰ってきたアンリは、特に傷口を気にしていなかったのでエリザベスカラーは付けないで過ごしていました犬(笑)

昨日出掛けた時も全然気にせず犬(笑)


このまま付けないで10日後の抜糸までいけるかな〜と思いましたが・・・。

今日はなぜか気にする、舐める、糸を引っ張るがく〜(落胆した顔)

傷口が少し赤くなってしまって焦ってカラーを装着どんっ(衝撃)

プティのお下がりなので、ちょっとブカブカですけど顔(ペロッ)


jyutugo.jpg


jyutugo2.jpg


jyutugo3.jpg



色々な所に衝突したり、引っかかって身動き取れなくなっていたり不自由そうですが仕方がありませんねふらふら

ニックネーム プティママ at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雪が降ったね♪

おとといの日曜日、ワン友のバフィーさんから連絡を頂き、あいゆうに行って来ました車(セダン)

下カメラを持って行かなかったので、写真は以前の物ですカメラ
(3匹勢ぞろい写真がなくって、初めて会った時の写真ですけどふらふら

080601 040-1.JPG



下ちゃっかりプティの誕生日プレゼントを頂いちゃいましたプレゼント
(洋服はアンリ用です(Henryの頭文字入りブティック

090203 143.jpg



用事があって短い時間でしたけれど、久しぶりに会えて良かったです犬(笑)
(プレゼントをもらいに行ったようなものですあせあせ(飛び散る汗)図々しいったらありゃしない顔(ペロッ)
バフィーさんご夫婦、ありがとうございましたexclamation×2








そして今日は雪が降ってきそうな3時頃を狙って、お散歩に行ってきました犬(足)犬(足)


寒いったらありゃしない顔(え〜ん)


下川にはたまに見かける全く動かない鳥が、やっぱり微動だにせずたたずんでいました小鳥小鳥
しかもきわどい場所にね顔(イヒヒ)

090203 144.jpg



下土手の野焼き後なので、水面が良く見えてプティもカモさん達に気づきました犬(笑)

090203 150.jpg



下いつもはバラバラな場所をチェックする2人ですが、今日は同じ場所のチェックをする事が多かったな〜顔(笑)

090203 147.jpg


かわいい今日のアンリはプティの汚れてもいい洋服を着て出掛けましたブティック
見分け方は「しっぽ」ですよ〜顔(イヒヒ)



私の思惑通り、途中で雪が降ってきたのですが、全然写真に写りませんでしたふらふら

090203 153.jpg




夜になって積もってきたので、2人を抱っこして外に行き、今年の雪体験を無事に?済ます事が出来ました雪

プティは雪が好きなので、また「外に出せexclamation×2」と興奮しちゃいましたけど犬(笑)
アンリは生まれて初めての雪をどう思ったのかな〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム プティママ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

やっぱり綺麗☆

先日のプティの誕生会でお店の方に撮って頂いた写真がUPされていましたカメラ


cf090219a.jpg



cf090219e.jpg



やっぱりイチデジは室内でも明るく綺麗に撮れていいな〜ぴかぴか(新しい)
持ち運びは大変そうですけどねあせあせ(飛び散る汗)




ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


馬肉屋さん第二弾の馬肉が届きましたエサ


今度の所も馬刺し屋さんがペット用も販売しているお店ですレストラン


下霜なしGood赤身多めでなかなか良さそうですGood

090203 140.jpg



ココのお店か、次の第三弾のお店に絞ろうかと考え中です。



090203 067.jpg
ニックネーム プティママ at 15:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

馬肉屋さん探し

最近探し物ばかりしている気がしますが・・・ふらふら


そうそうexclamation×2きりんさんですが、相変わらず見つかりません犬(泣)
が、実家のジジも同じ物を持っていて無傷なので(興味が無いらしい)プティに譲ってもらいました犬(笑)


下アンリの破壊癖が落ち着くまではしまっておきますけどね顔(ペロッ)

090203 131.jpg




そして、今新たに探しているのはプティとアンリのメイン食材生馬肉ですエサ


今まで購入していたお店が販売を終了してしまったので、新しいお店を探しているのですパソコン

沢山あるんですよね〜取り扱っているお店があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、人間の馬刺しを販売しているお店のお肉からお試しで頼んでみましたレストラン



第一弾のお店のお肉が先日届きましたエサ


下フレーク状でジッパー付きの袋はなかなかいいかもGood

090203 106.jpg



下でも、裏に霜が沢山あってちょっとバッド(下向き矢印)

090203 126.jpg



ジッパー付きでフレーク状なので、少しづつ解凍出来るのはグッド(上向き矢印)


下今までの馬肉は切り落とし(右側)
今回の馬肉は細かいのですぐに変色してしまいます(左側)
(鉄分が多い証拠らしいですが)

090203 109.jpg



下今までのお肉と今回のお肉をあげてみましたが、2人とも食べられれば何でも来いexclamation×2なのでペロリとたいらげましたエサ

090203 111.jpg



すこ〜しフンがゆるくなった気もしますが顔(汗)


でも、今回のお店は霜が気になったので、違うお店でまた注文し到着を待っているところですわーい(嬉しい顔)



今のお肉のストックもあとわずかふらふら

早く良いお店に出会えるといいなるんるん



gohan.JPG
(masyucoさん撮影カメラ
ニックネーム プティママ at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

チリチリ・・・(><)

チリチリって東野幸治じゃないよHello
アンリのしっぽだよ〜がく〜(落胆した顔)


下いつもの様にストーブの前でくつろぐプティとアンリいい気分(温泉)

090111 159.jpg



で、先日、ストーブの前でバトルが始まったんですよどんっ(衝撃)
「あ〜、始まったな〜」なんてのん気に眺めていたら・・・「チリチリチリ」ってexclamation&question

アンリのしっぽがストーブの金網?の間から中に入ってしまったんですがく〜(落胆した顔)

すぐに離したので火傷はしていない様子で元気なアンリでしたが、しっぽは・・・下


090203 048.jpg


090203 049.jpg



チリチリになってました顔(え〜ん)
アンリはスムースですが、毛が長めなのでチリチリだけで済んで良かったですふらふら

プティは昔しっぽの先が壊死してしまって、手術をしてしっぽが短めなのでアンリまでしっぽが短くなっちゃったらあせあせ(飛び散る汗)

その日からストーブ前にはガードが置かれた事は言うまでもありません手(パー)



のん気に寝ている場合じゃないよ〜〜〜顔(汗)


090203 051.jpg
ニックネーム プティママ at 22:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

丈夫なおもちゃ☆

破壊王・アンリに対抗すべく、丈夫なおもちゃを探しては買ってみて破壊され・・・を繰り返す今日この頃。


最近定着しつつあるおもちゃは、香り付きのデンタルおもちゃですホネ


下プティとアンリの1番のお気に入りは『FIDO テキサス Tボーン S ビーフ』

090111 206.jpg


下T字になっているので、手で押さえて上手にカミカミ犬(笑)

090111 210.jpg

090111 215.jpg




商品説明には 『ワンちゃんの身体に無害な素材を使用しているので、万一飲み込んでも排泄物として出てくるので安心。』と書いてあります。

きっと、アンリは飲み込んでいるんだろうなあせあせ(飛び散る汗)


下プティは「カミカミ・ペッペッ」は得意なので自分の周りにかけらが溜まっていきます顔(イヒヒ)

090203 037.jpg



下同じメーカーの形が違う『FIDO スーパーデンタルボーン S』も2人には好評ですぐに短くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

t600109.jpg



090203 038.jpg

090203 041.jpg



下さらに形の違う『FIDO タフリング ビーフ S ホワイト』

090111 208.jpg


コレは丈夫なのですが、アンリがくわえて持ち運ぶくらいで、あまり興味がないようですバッド(下向き矢印)



下ラストは『スポーン マローボーン S』

090111 207.jpg


コレも丈夫ですexclamation×2
でも、テキサスTボーンには敵わないようで、Tボーンがしまってある時に仕方なくカミカミしています顔(イヒヒ)


090111 201.jpg

090111 199.jpg



かなりあごの力が強い2人あせあせ(飛び散る汗)
馬アキレスも夢中で食べる2人ホネ


なんだかんだで、似ている2人です犬(笑)犬(笑)


090111 157.jpg
ニックネーム プティママ at 19:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

頑張れ!新人君!!

まずは、本日のダイソーきりんさん捜索結果です車(セダン)


(ダツ。ママ。さんからの情報より) 2店舗    なしバッド(下向き矢印)
しか〜しexclamation×23ヶ月前まではあったらしいので、希望の光がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

伊勢原エムアイプラザ    なしバッド(下向き矢印)


ダツ。ママ。さんが聞いてくれた店員さんから、きりんさんの製造が終了してしまったようなのですが、もしかしたら・・・1つくらいはどこかに・・・exclamation&question



そして、おとといの新入りくんのワニくんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


下たった1日でこんなんなりましたがく〜(落胆した顔)


090203 028.jpg



下例のうつろな目から攻撃されて、ピコピコを掘り出されましたあせあせ(飛び散る汗)

090203 026.jpg

090203 033.jpg


下そしてアンリは、疲れて寝てしまいましたとさ眠い(睡眠)

090203 035.jpg


下「落ち着かない子ね〜」byプティ
あなたは、寝すぎですexclamation×2(しかも、ぶちゃいく顔よあせあせ(飛び散る汗)

090111 003.jpg





そうそうexclamation×2セールでお揃いのフリースのお洋服を買っちゃいましたブティック
コレを着て出掛けたいけど、まだまだ出掛けられないなバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

090203 005.jpg
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

引き続き捜索中。

今日は仕事が休みの日。
でも、アンリがヒート中の為私だけお出掛けです車(セダン)

行く所と言ったら、そうexclamation×2ダイソーめぐりあせあせ(飛び散る汗)


きりんさん&星さん、追加捜索結果です下


アイワールド相模原店 (レンママ情報より)   なしバッド(下向き矢印)

マルエツ中津店                なしバッド(下向き矢印)
綾瀬タウンヒルズSC店            なしバッド(下向き矢印)
PAT綾瀬店                 なしバッド(下向き矢印)
三和厚木店                  なしバッド(下向き矢印)


ついに厚木市・海老名市・綾瀬市・愛川町のダイソーは全滅しましたもうやだ〜(悲しい顔)


下今日もプティは首チョンパのきりんさんをくわえてお散歩中犬(足)


090203 008.jpg





105円のおもちゃを買う為に、買い物に行っているのに、ついつい余計なものを買ってしまっていますふらふら


でも、今日は余計な物ではない物を買いましたGood


下壊されてしまったプティの幼なじみワンちゃんの身代わりワンちゃん犬(笑)

090203 011.jpg



もっとフワフワの高いワンちゃんもあったんですけど、壊されちゃうしね顔(ペロッ)




下そして、元ライオンくん右アルシンドくんは・・・?


081104 026-1.JPG



下こうなって・・・。


090111 044-1.JPG


下こうなって・・・。

090203 020-1.JPG


下こうなったので・・・。

090203 021-1.JPG



下NEWフェイスのワニくんで〜すぴかぴか(新しい)

090203 010.jpg




目がうつろですけど、頑張ってください顔(イヒヒ)





そして、もう一つ。
アンリのベットが血だらけで洗濯したかったので、ベットを買いました眠い(睡眠)



下フンじゃないよexclamation×2血なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

090203 012.jpg



で、こんなに安くなっていたので下

090203 018.jpg


下ガチャピンベットを買っちゃったよ〜るんるん
(赤いムックベットもあったよ〜るんるん

090203 016.jpg



090203 013.jpg



下でもね、ホリホリ破壊が始まってしまったのと、汚れ防止の為、毛布をかぶせちゃったとさ顔(ペロッ)


090203 019.jpg
ニックネーム プティママ at 21:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

猛ダッシュだったと思うけど。

今日は久々に1人で2匹のお散歩へ行ってきました犬(足)
お友達が遊びに来てくれたり、爪きりに行ったりはしていたものの、散歩として歩く事をサボりまくっていたので、プティのストレスが限界に来た模様顔(なに〜)

プティにかなり訴えられて、行ってきました顔(ペロッ)


玄関を出た途端、キャンキャン雄たけびをあげながら引っ張る引っ張るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ノラ猫でも見つけたのかと思ったけれど、違かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
『行くぞ〜〜〜exclamation×2と叫んでいたみたいですがく〜(落胆した顔)


下ズンズン進んで・・・

090111 220.jpg


猛ダッシュ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


わたくし、久しぶりに猛ダッシュしましたたらーっ(汗)
自分では猛ダッシュと思ってるけれど、傍から見たらそんなでもなかったりしてふらふら

でも、プティのダッシュに着いて行ったから、なかなかのダッシュだったと・・・顔(ペロッ)



下そ・し・てexclamation×2サルに遭遇がく〜(落胆した顔)


090111 223saru.JPG

090111 225saru.JPG



今日は3匹だけでしたけど、いつもの散歩コースの方だったのでビックリしましたexclamation×2




今日は自治会の組長決めがありました。
順番にまわっているので、今年は我が家が組長ですあせあせ(飛び散る汗)


組長とプティ総長、頑張りますふらふら(コギャルアンリもね顔(イヒヒ)


ニックネーム プティママ at 20:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

諦めるか・・・(><)

ほったらかしブログ。
まずは先週の火曜日の出来事から顔(ペロッ)


ヒート中の為、お出掛け出来ないアンリのためにレンママとmasyucoさんが遊びに来てくれました家



下みんなの到着を待つプティとアンリ犬(笑)犬(笑)

090111 186.jpg


全然写真を撮ってませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)来てくれたお友達は〜わーい(嬉しい顔)


下てん丸くん(と、アンリ)

090111 196.jpg


下しーちゃんもヒート中の為、オムツマンでした顔(イヒヒ)

090111 190.jpg


下元祖『おむつ姫』(この表現ダメかな顔(ペロッ))マシュはフリフリマナーパンツで固まってました顔(イヒヒ) 

090111 189.jpg


下プティは高いところから総長ぶりを発揮してました顔(え〜ん)

090111 197.jpg




たいしたおもてなしも出来なかったですが、来てくれてありがとうございましたexclamation×2
まだ、しばらくは出掛けられないので、また来て下さいねるんるん






そ・し・てexclamation×2捜索中のきりんさんと星さんですが・・・。

見つかりませんたらーっ(汗)



捜索結果は、

厚木妻田店 (masyucoさん情報より)  なしバッド(下向き矢印)
町田の大型ダイソー (tomomonさん情報より)  なしバッド(下向き矢印)

マルエツ綾瀬店  (母情報より)  なしバッド(下向き矢印)
アクロス伊勢原店      なしバッド(下向き矢印)
平塚田村店         なしバッド(下向き矢印)

アツギトレリス店    なしバッド(下向き矢印)
パシオス田原屋厚木店  なしバッド(下向き矢印)
本厚木中町       なしバッド(下向き矢印)
伊勢原田中店      なしバッド(下向き矢印)
海老名中央店      なしバッド(下向き矢印)



10件行っても無いって事は、もう諦めるしかないのかなもうやだ〜(悲しい顔)


下ちなみに、ジジのお星様はコレですぴかぴか(新しい)

ジジ星.jpg



下ついでにプティのきりんさんの写真を捜してデータをさかのぼっていったら、2004年8月にはすでにきりんさんはプティと共に過ごしていた事が判明exclamation×2

DSCF0345.JPG



2004年ってexclamation×25年前じゃんexclamation×2
さすがにもう、売ってないよな〜顔(え〜ん)

っていうか、プティは5年間も壊さず一緒にきりんさんと過ごしていたんだね顔(笑)



そして、プティの1番古い相棒のワンちゃん・・・アンリに壊されました犬(泣)
耳が無くなりましたたらーっ(汗)

Image0111.jpg


アルシンドはもっとすごい事になってますけど、それは次回顔(イヒヒ)
ニックネーム プティママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

うちの子グッズ♪

去年のイヌリンピック2008 オークションnukunukuさんの似顔絵チケットを落札したのですが、ついにexclamation×2アンリの似顔絵が出来上がりましたるんるんるんるんるんるん



下この写真がカメラ右このようにるんるん


anri.bmpAnri1.gif



アンリのスペルは本当は『Henry』なのですが、アンリと読んでもらえないので『Anri』にしました顔(ペロッ)


(実はプティも、サッカー選手は『Petit』ですが『Putty』になってますあせあせ(飛び散る汗)



さあ、今回も沢山注文しちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


090111 174.jpg



下イラストフレーム(左)はオークションで付いていました手(チョキ)
マグカップ(右)は2個からの注文なので、私用とパパが会社で使う用です喫茶店

090111 176.jpg



下それから、それから、トートバッグchibiと吸盤付きプレートとビニールストラップも買っちゃいました顔(笑)


090111 179.jpg


下ビニールストラップは表と裏にプティとアンリの似顔絵が入っています犬(笑)


090111 181.jpg090111 182.jpg




色やデザインなど、何種類も作っていただいて検討した結果、やっぱり自分の好きな色に片寄っちゃいました顔(ペロッ)



実物よりチョッピリ美人さんになったアンリ顔(イヒヒ)
将来こんなお顔になるだろうと想定しつつ・・・大事に使いたいと思いますぴかぴか(新しい)


nukunukuさん、ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム プティママ at 16:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

載ったど〜〜!!

年始に暇だったので、ペットパラダイスの 『年賀状愛犬フォトコンテスト』ってのに、写真を送ってみたんですカメラ


先日、そのコンテストの結果発表があったんですね王冠


送った写真は、今年のこれと下

年賀 021.jpg



あと、私のお気に入りの干支はいのししの時のだけど、送っちゃえってことで昔タラパパにポチイスで撮ってもらったプティの着物の写真も送ったんですmail to下

2.jpg




入賞なんてしないことは百も承知でしたが、入賞しなくても載るかもしれないって事で送ったら載ってましたよexclamation×2

ペッパラの被り物をしたプティとアンリではなくって、全く関係ない着物と干支のプティの方がねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



へぇ〜〜、こんな事もあるんだ顔(チラッ)
ペッパラ商品じゃなくても載せてもらえるんだ〜パソコン
(いのししの被り物はペッパラのだったかも?全部借り物だっだからな〜顔(ペロッ)



プティは美人だからな〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(久しぶりの親バカ発言顔(笑)


アンリも、もう少し落ち着いたら綺麗な写真撮ってもらおうねるんるん
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

きりんさんを捜しています!!

昨日仕事から帰ってきたら、フローリングがアンリの血だらけにがく〜(落胆した顔)

マナーパンツをはかせても、暇になると数秒で器用に脱いでしまうので無意味なんです顔(なに〜)


そ・こ・でexclamation×2リベンジ手(グー)スチームモップ手(グー)手(グー)


すると・・・初回とは違ってスムーズ手(チョキ)

重さやコードはどうにも出来ないですが、床のビショビショ具合が全然良くなってますグッド(上向き矢印)
から拭きしないで許せるくらいで綺麗になりました手(チョキ)


ただ、じゅうたんやラグはパサパサになってしまうので使わない方がいいですバッド(下向き矢印)


後悔から一転、買ってよかったですGood





話は変わって、プティの宝物のきりんさんを捜しています目


下アンリがこんなにしてしまったのですもうやだ〜(悲しい顔)

090111 048.jpg



下今週はここまでに顔(なに〜)

090111 172.jpg




きりんさんは、アンリのおなかに入り、フンに混ざって出てきています顔(え〜ん)



このきりんさんはダ○ソーのベビーコーナーに売っていたんですウサギ
なので、新しいきりんさんを大量購入しようと、ここのところ近場のダ○ソーめぐりをしているのですが、見当たらないのですexclamation×2どこも売っていないのですexclamation×2



どなたか、きりんさんを見かけた方は『ダ○ソー △△店で見かけたよ目』と教えていただけたらありがたいです顔(笑)



ちなみにジジの愛用品の星型で中に鈴が入っているぬいぐるみも同じダ○ソーですが見つかりません犬(泣)

商品入れ替えで仕方がないのかもしれませんが、生き残りを見つけた方はご連絡をexclamation×2exclamation×2


よろしくお願いしますClap


090111 167-1.JPG
ニックネーム プティママ at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

失敗したか?!

去年からず〜〜〜〜っと買おうか悩んでいた『スチームフロアモップ』をとうとう購入しましたexclamation×2


テレビ通販でやっている『H2Oスチームモップ』か『シャークスチームモップ』か、その他にも類似品多数、値段も色々でず〜〜〜っとネットの口コミやレビューを読んで悩んでいましたふらふら


でも、アンリのヒートが始まり、フローリングは血で汚れ、水の飲み方もヘタクソなのでビショビショあせあせ(飛び散る汗)

決心して近所のメガドンキで売っていたので買っちゃいましたexclamation×2


下正規品とはちょっと違う様子のスチームモップです顔(ペロッ)

090111 169.jpg



私は買い物で悩んだ時は、ネットのレビューの評価の低い方から読んで考えるんですパソコン
みんな良い事しか書いてなくって、購入したあと後悔するより先に悪い評価を見てから『やっぱりか・・・。』と思った方が諦めがつくから顔(ペロッ)


今回も、「重たい・結構力が要る・タンクから水が漏れる・床がビショビショになる・コードの位置が悪くて使いにくい・・・」などなど、クレームや返品した人の意見を読んだのでずっと悩んでいましたたらーっ(汗)


でも、雑巾がけするよりはいいかexclamation×2一か八かで買ってしまったので使ってみます手(グー)



準備をしていたら、母とジジが遊びに来てくれました犬(笑)

douga 177.jpg






使い心地は・・・

タンクから水が漏れてきましたあせあせ(飛び散る汗)
確かに汚れは落ちるけれども、床がビショビショでから拭きしましたあせあせ(飛び散る汗)
確かに力が要りますあせあせ(飛び散る汗)
コードも前にあるので邪魔ですあせあせ(飛び散る汗)


あちゃ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)レビュー通りバッド(下向き矢印)



失敗な買い物だったかなもうやだ〜(悲しい顔)

もう一度後日リベンジ掃除をしてみますふらふら




下遊びに来たのにお暇だったジジは母にチョイなチョイなと話しかけてました顔(イヒヒ)









ごめんね、ジジあせあせ(飛び散る汗)せっかく遊びに来てくれたのに顔(え〜ん)
また来てねるんるん


090111 170.jpg
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

遊んでよ〜!!その2

アンリがヒートでお出掛けできないので、ちょっと前の様子をUPしますパソコン


普段の家での2人の様子は・・・

プティは1人が好きなので、アンリが来れない高いところで過ごします家
ちみはネコかexclamation&question


でもね、アンリは遊んで欲しいから、頑張って誘ってますよ顔(イヒヒ)


下こんな感じにね犬(笑)









頑張れexclamation×2アンリGood





もう1ネタ手(パー)


先日お出掛けした時に、途中で洗車したんです車(セダン)

いつも洗車中、無反応なプティなのですが、この時はテンションが高くって、内側から窓拭き頑張ってました顔(イヒヒ)



下こんな感じにね顔(笑)








アンリは初めての洗車だったので、挙動不審でしたあせあせ(飛び散る汗)




近所に出没中のサルの軍団の写真を撮ろうと思って、カメラ持参で散歩してみるものの、そんな時にはなかなか出会わないんですよねバッド(下向き矢印)
運転中はよく見かけるのにな・・・車(セダン)


悔しいですexclamation×2
ニックネーム プティママ at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

泣きっ面にむくみ(><)

年末から今日までの日記をザザッと本

12月30日(火)

パパと初めてグランベリーモールに行ってきました車(セダン)
本屋さんに行きたいだけだったのですが、プティとアンリを連れて行ける所・・・と考えたらグランになって顔(ペロッ)

下ベトナムアリスでランチレストラン
何が美味しいのか分からなかったので、masyucoさんにメールしたらすぐに返信してもらえて外れないで食べれましたGood
masyucoさん、その節はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

081204 303.jpg081204 304.jpg


081204 307.jpg


でもね、パパも私も洋服とかに興味ないので、何も買わずに即帰宅家
パパとのお出掛けなんてこんなものですバッド(下向き矢印)



12月31日 大晦日

いつもと違うコースのお散歩をしていたら、サルの大群に会ってしまって超〜焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

カメラも携帯も持っていなかったので、写真は撮れませんでしたが、もう1mの距離ですがく〜(落胆した顔)

プティもワンワン吠えるので、サルもシャーっと威嚇してきてメチャメチャ怖かったですたらーっ(汗)

見張り役らしき2匹が威嚇してきて、少し離れた山側にざっと20匹ぐらいいたかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

田舎だからよくサルは見かけますが、1mの至近距離は初めて顔(汗)

野生だからおそろしや〜〜〜顔(え〜ん)



1月1日 元旦

ガキ使を見ていて、危うく年明けに気づかないところでしたが、何とか家族で新年のご挨拶が出来ました鏡餅

ヌクヌク寝ていたプティとアンリを起こして、歩いて5分程の神社へ初詣Clap
ご近所さんしかいないけれど、ご挨拶をして帰宅家

あっという間の初詣でした顔(汗)



1月2日(金)

実家へ新年の挨拶へ車(セダン)

母からプティとアンリにお揃いの手編みのお洋服をもらいましたブティック

081204 314.jpg

081204 312.jpg



毛糸は収縮性があるので、サイズは2着とも同じに作ったらしいのですが、ピッタリ手(チョキ)

またお揃いの洋服が増えて嬉しいでするんるんるんるん


そして今日はゴロゴロ寝正月でした眠い(睡眠)

明日は休み最後か〜〜バッド(下向き矢印)
何もしないんだろうな、きっと顔(ペロッ)


あ、そうそうexclamation×2今回の日記のタイトル『泣きっ面にむくみ』ですが、パパがレンタルで洋画の他になぜか『犬と私の10の約束』と『マリと子犬の物語』を借りてきちゃって、見たら分かってたけど号泣ですよ・・・顔(泣)

『犬の十戎』は読むだけで泣いてしまうので、避けていたのに・・・たらーっ(汗)

『南極物語』とか『ハチ公物語』とか、動物ものは感情移入しすぎちゃってダメなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そして、泣きまくったので、顔がパンパンにむくみましたとさ顔(なに〜)

でも、改めてプティとアンリとの時間を大切にしようと思うことが出来ました犬(笑)犬(笑)

結果オーライGood

081204 270.jpg
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

☆明けましておめでとうございます☆

年賀 021-1.JPG



年賀 023-1.JPG




去年は大変お世話になりましたexclamation×2

今年もどうぞよろしくお願いいたします鏡餅
ニックネーム プティママ at 03:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

遊んでよ〜!!

ある日の出来事です。


プティがこたつでくつろいでいると、遊んでほしいアンリは必死にプティを誘い始めました犬(笑)


でも、プティはイッツ・クール顔(イヒヒ)

最後の動画撮影に気づいたアンリの表情をみて、思わず噴出してしまいました顔(笑)





ニックネーム プティママ at 17:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

近所の車窓から

今日はパパを会社まで送りに行って来ました車(セダン)

2人して外を眺めて・・・目


081204 245.jpg


下サイドミラーより目

081204 246.jpg



こんな時だけは仲良しなんだよね顔(ペロッ)


るんるんおまけるんるん

ペロンチョプティ犬(笑)

081204 241.jpg
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

チョロすけアンリ

今日は実家に行ってきました家


下金曜日にトリミングに行って綺麗になったジジです美容院

081104 078.jpg



下いつも温和なジジ姉ちゃんですが、チョロすけアンリに怒り心頭なご様子顔(汗)








そして、実家で2回も粗相をしてしまったアンリは「おむつマン」に顔(ペロッ)


下脱ぎたくて仕方なくってグルグル回るアンリと、それを冷静に見つめるプティ姉たん顔(イヒヒ)








まったくもって、落ち着きがありませんあせあせ(飛び散る汗)




話は変わって、昨日の夕飯は懲りずに自宅でたこ焼きでした顔(笑)

tako.jpg



さすがにヤバイな・・・と思って今日はヘルシーに白菜鍋にしましたレストラン

下白菜の間にお肉をはさんで、鍋で蒸すだけ手(チョキ)

1012gohan.jpg1012gohan3.jpg


下ポン酢やキムチで食べると美味しいですGood

1012gohan2.jpg





下珍しく(初めてかな?)私が料理の話なんかしたので、プティがビックリしてました(笑)


081104 080.jpg



今度はコレで皆をおもてなししようかexclamation&question
ニックネーム プティママ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする