2009年12月27日

忙しや〜〜(><)

お出掛けしたので、ブログをUPしたいけれど年賀状がまだ出来ていないので先送りですあせあせ(飛び散る汗)



先日トムくんと再会した時にトムパパさんに撮ってもらったお気に入り写真をご紹介しますカメラ


IMG_0006.jpg


IMG_0018.jpg


IMG_0043.jpg


IMG_0102.jpg



トムパパさん、素敵な写真をありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム プティママ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

耳舐めも顔舐めも大好きです♪

昨日は届け物をしに実家に行って来ました家

相変わらずプティの耳は人気で、ジジもアンリも舐めまくりですあせあせ(飛び散る汗)


091205 103.jpg


091205 136.jpg


091205 137-1.jpg



なぜか、いつもプティの耳なんだよねぇ〜?


夜になってお風呂上りの姪っ子が遊びに来ましたいい気分(温泉)

最初はワンワン警戒していたプティとアンリも慣れてきたら・・・



姪っ子の顔舐め開始顔(イヒヒ)


091205 115-1.jpg


091205 130-1.jpg


091205 132-1.jpg




アンリとは歳が近いから?か、仲良くなってましたわーい(嬉しい顔)


091205 141-1.jpg


091205 142-1.jpg



ほのぼのするね〜顔(笑)
ニックネーム プティママ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

とうとう買っちゃいました☆

とうとう我が家もクリスマスツリーを買っちゃいましたクリスマス


091107 289.jpg



上これは1代目の気休めツリークリスマス


ホームセンターでツリーを買おうか悩みに悩んで「やっぱり必要ないか・・・」「ウチにはこの位で十分か・・・」と購入した鉢植えです四葉


でも、家に帰っても「やっぱり買えばよかったかな〜」と私にしては珍しく心に残りネットで検索し、数日悩みネットショッピングのポイントを使って683円で買っちゃいましたGood



『面倒くさい』が口癖の私でも買う気になったツリーはコチラ下


ポップアップツリークリスマス

091205 001.jpg


下平べったいので収納するのに便利ですGood

091205 002.jpg


下コレをどうやって組み立てるかと言うと・・・。

091205 003.jpg


下土台にポールを刺して、上からツリーをかぶせるだけexclamation×2

ポップアップツリー



ねっexclamation×2面倒臭がりの私でも大丈夫なツリーでしょ顔(イヒヒ)

オーナメントもイルミネーションも付いた状態なので本当に簡単でした顔(笑)


091205 005.jpg


091205 009.jpg




今年はクリスマスらしいクリスマスを迎えられそうですわーい(嬉しい顔)クリスマス
ニックネーム プティママ at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

リフレッシュ!!

またまたお久しぶりな更新です・・・ふらふら

風邪だか?花粉症だか?で体調イマイチながらシルバーウィークも仕事に行っておりましたたらーっ(汗)

プティとアンリのご飯を注文しなくてはならなくて、久しぶりにPCを開いたと言うわけですパソコン


ここ2週間は何があったかな〜・・・。


そうそうexclamation×29月15日は私の誕生日でしたバースデー

数日前にアンリから誤飲と言うプレゼントをもらいまして、またまた病院にお世話になり、おまけに予定外の出費という散々なプレゼントをもらったわけで・・・顔(なに〜)

090903 077a.JPG



ええ、ええ、先生や看護士さん達に「あれっ?アンリじゃない、どうしたの〜?」って声を掛けられ答えるのが恥ずかしかったわ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

早くに気付いたので開腹ではなく内視鏡で取ってもらいました病院
入院も無し犬(笑)



パパは今年は誕生日を覚えていてくれてケーキと果実酒を買ってきてくれましたバースデーバー


そして17日は自分にプレゼント〜プレゼントと言うことでレンママと一緒にmasyucoさんオススメのマッサージに行ってきましたぴかぴか(新しい)

足ツボの痛みに耐え、マッサージ後のお茶を飲み干しリフレッシュぴかぴか(新しい)

090903 131.jpg


その後、masyucoさんと合流しオジョリでランチレストラン

090903 133.jpg


下食べかけで失礼します顔(ペロッ)

090903 132.jpg



この日、レンママからお台場合衆国のオカレモンソフトの容器をもらって帰ったものの、何に使えるか考え続け・・・


090903 145.jpg



結局、プティとアンリのおもちゃになっちゃいました顔(え〜ん)


下プティも・・・

090903 136.jpg

090903 137.jpg


下アンリも・・・

090903 143.jpg

090903 142.jpg



グイグイ遊んでおりま〜するんるん

レンママ、こんな使い方になっちゃいましたけど、ありがとうございました顔(イヒヒ)



最後に母からワンコのマットをもらいました黒ハート

090903 144.jpg



玄関マットにしようかとも思いましたが、もったいないのでリビングに敷くことにしました家


もっぱら、プティとアンリが気持ち良さそうに寝ていますわーい(嬉しい顔)

090903 149.jpg

090903 150.jpg



たまに私も一緒にゴロゴロしています顔(ペロッ)
日向ぼっこは気持ちいいですね晴れ
ニックネーム プティママ at 20:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

たまごよりパックが好きです♪

最近の我が家のたまごさん達は、卵パックに収納されています顔(イヒヒ)


下ボロボロのたまごさん達と最近のお気に入りのマカロン黒ハート

090903 015.jpg



下プティもアンリも遊びたくてソワソワしています顔(笑)

090903 003.jpg


090903 005.jpg


090903 006.jpg



まあ、遊ぶと言ってもアンリは噛み壊し、プティは卵パックの方が好きでバリバリしちゃうんですけどね顔(え〜ん)


壊れていないたまごさんは我が家にはありませんバッド(下向き矢印)
(唯一オレンジのリアルたまごは、固くて重めで、ピコピコならないので人気が無く無傷ですけど、その他は全部底がボロボロです顔(なに〜)

ニックネーム プティママ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

光ってますけど・・・?

我が家ではアンリが手術入院してから綿系のおもちゃは封印されていますBad

そんな時、百均で壊れなさそうで遊びやすそうな大きさのイガイガボールが売っていたので買ってみましたカバン

090806 127.jpg


アンリが遊んでいると、ボールがピカピカと光りだしましたひらめき
どうやら衝撃を与えると光るボールだったようですぴかぴか(新しい)


下でも、アンリは光っている事が分かっていないのか?無反応で遊び続けていました犬(笑)






結構まぶしいくらいピカピカしてるんだけど、気にならないのかな〜?
ニックネーム プティママ at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

デリケートなお嬢・・・。

昨日、早速手作りの虫除けスプレーを使ってみましたかわいい


結果、私は2ヶ所刺されましたもうやだ〜(悲しい顔)
足首に・・・。バッド(下向き矢印)
結構沢山付けたので、腕などは大丈夫だったのですが、ちょうど靴下の際の所2ヶ所だったので付け方が甘かったのかなふらふら


アンリは刺されませんでしたGood


しかし、我が家のデリケートなお嬢・プティ嬢は・・・


下刺されるどころか、虫除けが合わなかったらしくアレルギー症状が出てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

090806 158.jpg

090806 160.jpg




急いでお風呂に入れて洗い流し、予備の頓服を飲ませすぐにボコボコは治まってきましたが、チョ〜焦りました顔(なに〜)


お風呂に入れながらプティに謝りまくりあせあせ(飛び散る汗)


後からアロマオイルの事を調べなおしてみると、私が好きで混ぜた「レモングラス」は『敏感肌には刺激を与える』と・・・。
ありゃりゃ・・・顔(え〜ん)
プティ、本当にごめんねもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず、作ってしまった分は私だけで使うことにします。

「パルマローザ」というオイルは『皮膚にいい』と書いてあったので、次はこのオイルを入れてみようと思います。
(プティに使うかは分かりませんけどねたらーっ(汗)



あ〜あ、ちょっとやる気を出して何かをするとこれだもんなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
困ったもんだ顔(汗)
ニックネーム プティママ at 11:52| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

必需品買いだめ!!

今日はプティとアンリはお留守番家
我が家の必需品を買いだめしにホームセンターなどなどに買い物に行ってきました車(セダン)


まずはコレ下

090806 100.jpg


懐かしいちり紙(「落とし紙」って言うらしいです)1200枚 298円


我が家ではフンさんを片付けるのに使っていますトイレ

090806 117.jpg


近所では高いので、安いビバホーム綾瀬店まで買いに行きました車(セダン)



それからコレ下

090806 115.jpg



おしり拭きトイレ 3個セット 185円だったかな?

これは散歩の後に足を拭いたり、耳掃除したり、掃除に使ったり・・・色々活用しています手(チョキ)

やっぱり安売りしている愛川町のタカハシまで買いに行っています車(セダン)



そんでもってコレも下

090806 104.jpg


ペットシーツはネットで1枚4.98円の物を買っていますが、朝一のプティのおしっこにはデオシートを使うので、メガドンキ 厚木店で購入しています。
1袋1150円で売っている時にね¥



消耗品は安くないとね顔(笑)




買い物から戻って、ひと眠りしてプティとアンリを外に出しました犬(笑)

芝生が伸びてきてプティの胸のところがすれて赤くなってしまうので、芝刈りをしましたはさみ
(アンリも芝生を食べまくるのでちっ(怒った顔)

090806 109.jpg


3段階中の1番短い設定で刈ったので、スッキリしました顔(笑)

090806 107.jpg

090806 112.jpg



ところどころ根付かずに枯れてしまったりして心配しましたが、なんとか維持していますふらふら
芝生って難しいあせあせ(飛び散る汗)


090806 099.jpg
ニックネーム プティママ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

NEW迷子札♪

久しぶりの更新ですふらふら
暑いのでホームセンターに涼みに行ったり買い物に行ったりしたものの、特にネタがなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)


下今日はこんな素敵な迷子札が届きましたぴかぴか(新しい)

090709 183-1.JPG

090709 185-1.JPG



これはアンリの親戚さんにあたるココちゃんをご実家で飼っているbitterさんがブログ3周年を記念してプレゼントしてくれた迷子札なのです手(チョキ)


アンリの迷子札は購入後、あっという間に噛み砕かれてしまって「そろそろ買わなきゃな〜」と思っていたところでしたカバン

下こんなになっちゃって・・・ちっ(怒った顔)

090709 188.jpg


初めは抽選だったのですが、太っ腹なbitterさんexclamation×2
全員プレゼントにしてくれて、おまけにプティとジジの分もどうぞってexclamation×2

ありがたや〜ありがたや〜Clap
大事に使わせていただきますわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)




かわいいおまけかわいい
パパが芝生に水を撒いていると、プティは興奮しはじめますグッド(上向き矢印)
さらに窓に水をかけると、も〜大変な騒ぎですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
涼しい室内なのに、興奮しすぎてハアハアしちゃうプティに私もアンリも呆れ顔です顔(笑)







ニックネーム プティママ at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

二重の虹虹

今日は母とジジが遊びに来ました犬(笑)

下蒸し暑くて全然遊ばなかったけどねあせあせ(飛び散る汗)

090709 146-1.JPG




下1人この子を除いてね顔(イヒヒ)
水撒きに大興奮のプティ嬢ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

090709 153.jpg

090709 151.jpg


下またまた、こんな顔しちゃってるよ・・・顔(汗)

090709 150.jpg





夕方、散歩に行くと途中で雨が降ってきちゃいました雨
「なんてこったバッド(下向き矢印)」と思っていると、家に着く頃に大きな虹が出ていました虹
しかも二重の虹虹虹


090709 163.jpg



隅から隅まで綺麗に出ていたんですけど、デジカメだと全体が入らなくって残念でしたたらーっ(汗)


090709 162.jpg


090709 160.jpg
ニックネーム プティママ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

突然変異?

最近アンリの首の部分だけがレッドではなく、クリーム色になってきましたがく〜(落胆した顔)

アンリのパパはレッド。ママはブラタンで、アンリは黒い差し毛が多目の濃いレッドだったのですが、何故か首周りだけ色が変わりました?


下前から見ると・・・目
(ナッツパパさん撮影カメラ

IMG_1309.jpg


下上から見ても・・・目

090709 120.jpg




exclamation×2首だけクリームでしょexclamation&question

今、抜け毛が凄くて、生え変わりの時期だからかな?と思ったりしたのですがいっこうにレッドになる兆しがありませんあせあせ(飛び散る汗)

ま、いっか顔(ペロッ)



下話は変わって、こんな回覧板が回って来ました家


090606 141.jpg



田舎ならではでしょ顔(イヒヒ)
ニックネーム プティママ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

後頭部直撃!!

またまたご無沙汰しています顔(汗)
体調も戻り1週間頑張ったのもつかの間、土日は休みでホッとしたからか?また吐いたり下したりしてました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、また平日になったら元気になりましたので顔(ペロッ)


土曜日に母とジジが遊びに来たので、ランに入れてみることにしました犬(笑)
(まだ2〜3週間経っていないのですがね顔(ペロッ)


下アンリはひたすらサラダバーで芝生を食べまくり顔(ぷんっ)
ジジは暑さにヘロヘロにあせあせ(飛び散る汗)
プティは絶好調にウロウロしていましたよ顔(イヒヒ)

090606 152-1.JPG

090606 155.jpg

090606 154.jpg



下遊んだ後は疲れて寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

090606 157.jpg

090606 106.jpg

090606 107.jpg






日曜日も本調子ではなかったので、散歩は中止しランで遊びました四葉

今、芝生の育成中で毎日水を撒かなくてはならないのですが、プティとアンリがいる時に水を撒いたら水遊びになるかexclamation×2って事で水撒き開始霧



下プティのテンションが上がりまくりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)








下どうやらプティは水を口でキャッチしようとしている模様キスマーク
よく大型犬の子がやっている様子はテレビで見たことあったけれど、プティもするんだね顔(笑)










下その頃アンリはホースの水にビビリまくり、逃げまくり・・・ダッシュ(走り出すさま)
テンションがた落ちでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)犬(泣)


090606 177-1.JPG



下一方プティは・・・?

090606 173.jpg



全然大丈夫Good




そして、タイトルにもした『後頭部直撃』写真がコチラ下

090606 178.jpg



ブレブレだけれど、1番のお気に入り写真ですわーい(嬉しい顔)
だってね、いつも無表情なプティが『あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)やられた〜〜あせあせ(飛び散る汗)』みたいな顔をしているので、何度見ても笑っちゃって疲れが吹っ飛びます顔(イヒヒ)



沢山遊んで、砂でじゃりじゃりになり、外で水洗いされた2人いい気分(温泉)



下この日プティのテンションは下がらず、家に入ってもクネクネしたりしてました顔(笑)
(アンリはお疲れですけどね顔(ペロッ)

090606 165.jpg

090606 166.jpg

090606 168.jpg

090606 180.jpg




アンリが大人しくて、プティが騒いでるなんていつもと逆だね顔(笑)

お疲れちゃんるんるんるんるんるんるん
ニックネーム プティママ at 20:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

まだ未完成なんですけどね。

お庭の工事は雨で中断しながらも、形が見えてきました家

下ランもこの通り犬(足)

090606 051.jpg


下フェンスが取り付けられました犬(足)

090606 097.jpg



ここに人工芝をはる予定なんですけど、ここまで出来たら遊んじゃえexclamation×2って事で、プティとアンリを中に入れてみましたわーい(嬉しい顔)



下匂いクンクン。ウロウロ・・・。

090606 079.jpg


下慣れてきたらちょっと走ってみたりして・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

090606 081.jpg

090606 084.jpg

090606 087.jpg




人工芝をひかなくってもいいかな?とも思ったのですが、次第にホリホリが・・・がく〜(落胆した顔)


090606 094.jpg




穴だらけになる前に撤収ふらふら


穴掘り名人プティは穴を掘って脱走しそうなので、やっぱり敷くことになりそうです顔(汗)


でも、プティもアンリも楽しんでくれたみたいなので、作ってよかったるんるん

早く完成して、お友達と遊びたいね犬(笑)

090606 006.jpg
ニックネーム プティママ at 19:19| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

庭工事開始!!

ご存知の方もいますが、我が家の庭はジャングルです顔(なに〜)
雑草ボウボウ、木も茂りまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワンがいるので、薄めた除草剤をまいてみたり、パパがウィ〜〜ンと刈ってくれたりしていましたが限界なので「雑草が生えてこない庭にしようexclamation×2」と工事をお願いしました手(グー)



下毎年恒例のパパのウィ〜〜ンも今年は傷口に響くのでやってもらってません・・・ふらふら

niwa3.jpg




親戚の業者さんにお願いして先月末から工事が始まりました家


下まずは草が無くなりスッキリわーい(嬉しい顔)

Image0401.jpg


下次に生い茂っていた木の枝が落とされスッキリ小鳥

090503 101.jpg

090503 162.jpg



それから不要なゴミを持って行ってもらったり、まだまだこれからですがプティとアンリが遊べるスペースも作ってもらう予定なので待ち遠しいです犬(笑)犬(笑)

081204 270.jpg
ニックネーム プティママ at 23:16| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

勝手に解釈してみたら。

少し前にアンリの付き添いで、ついでに検査したプティにストラバイトが発覚した事がありました病院

今は大丈夫(・・・のはず)ですが、その時に調べてちらっと見かけた『尿ストラバイトは酸に溶ける』が気になっていて、『酸=お酢』、『お酢を食事に混ぜたらいいのかも・・・』と勝手に解釈してご飯にお酢をかけ始めましたエサ


下動物用に酸味を5%以下に抑えたお酢です犬(笑)
(使いかけですけど顔(ペロッ)
ヒルトンハーブ サイダービネガー

090503 034.jpg


素人の勝手な解釈なので、ストラバイトへの効果ははっきり言って分かりませんが、なんだか体は引き締まってきましたよexclamation×2
ダイエット効果の方があるのかな?

090503 072-1.JPG


1ヶ月ぶりに会ったレンママにも「プティ痩せた?」って言われたしね手(チョキ)


まあ、何に効果があるにせよお酢は体にいいですよexclamation×2って事で顔(ペロッ)



レンママと言えばわーい(嬉しい顔)
先日ブログのヘッダー(トップページの写真)を作ってもらっちゃいました上

貼り付け方を忘れてしまったので、Q&Aを見ながら悪戦苦闘の末、やっと新しくなりましたパソコン

パパに作ってもらった「集合写真に欠席した子」バージョンは使わなくて済みました(笑)

レンママ、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム プティママ at 22:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

色々ありました。

昨日パパが退院しました病院
只今、自宅療養中です眠い(睡眠)
・・・と言うわけで、我が家はGWなんて関係なく過ごしております家

ドタバタ中も色々ありましたわーい(嬉しい顔)


まずは、まるくんの兄弟でアンリの親戚さんでもあるココちゃんをお母様が飼っていらっしゃる(ややこしや〜〜ふらふらbitterさんからプティとアンリに手作りお洋服をいただきましたブティック


下お誕生会で着ていた『ペンギンさん』と『ブロックチェック』のパーカーでするんるんるんるん

090405 120.jpg

090503 005.jpg


bitterさんはcloversと言うネットショップをやっていらっしゃいますはさみ

下愛用中のロングリードもbitterさんのお店の物です犬(足)

081204 086.jpg


とっても嬉しいプレゼントでしたプレゼント
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)




そして、先週の火曜日だったかな?
夕飯を1人で食べるのに飽きてきて、masyucoさんとマシュに付き合ってもらってソッリーゾにディナーを食べに行きましたレストラン


090405 177.jpg

090405 180.jpg

090405 172.jpg090405 173.jpg
090405 174.jpg090405 175.jpg


マシュパパが飲み会だったそうで、時間を気にせずおしゃべり出来て楽しかったでするんるん
masyucoさん、マシュ、夜に出てきてくれてありがとうございました夜




それから、夏用の洋服が安かったのでお揃いで買っちゃいました顔(笑)


下ソッリーゾに着ていった珍しく女の子っぽいレース付きのお洋服と、私の好きなオレンジ系のタンクトップと、メッシュのタンクですリゾート

090405 171.jpg

090503 004.jpg

090503 003.jpg



最後に昨日アンリをお風呂に入れた時に、肛門腺絞りが出来ましたexclamation×2

一度、プティのお尻も絞れたことがあったのですが、なぜか2度目から全然出来なくなって、爪きりと一緒にお店にお願いしていましたが、アンリがお尻を気にするのでやってみたらピュ〜〜〜ッと出てきまして顔(イヒヒ)

相当溜まっていたらしく、何回かやってもピュ〜〜っと出てきて癖になりそうでした顔(ペロッ)
次のお風呂の時には、また出来なくなっているかもしれないけれど・・・ふらふら


あまりにしつこい私に、さすがのアンリも逃げ腰でした顔(イヒヒ)
参ったかexclamation×2

090503 018.jpg



そんなこんなで過ごした1週間でした犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム プティママ at 15:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

セカンドバースデー@プティ

ず〜〜〜っと携帯でお友達のブログを読み逃げしている今日この頃。
今日だけはブログをUPしなければと、PCを開きましたパソコン

5月3日はプティが我が家に来たセカンドバースデーだからです犬(笑)


トイレ.jpgpunenne.jpg
a1.jpga2.jpg



プティが家に来てくれて本当に良かったわーい(嬉しい顔)
プティに何度も助けられている私です顔(ペロッ)

これからもヨロシクネexclamation×2プティるんるん


下(先週のプティシアンでの写真ですカメラ
*やっと写真写りの悪いアンリの顔が、なかなか可愛く撮れた写真が出来ました顔(ペロッ)

cf090423l.jpg
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

明日退院します!!

お騒がせ娘・アンリですが、順調に回復し明日退院します病院

本当は今日退院できたのですが、仕事の後、自治会の組長会議などがあり、どうしても診察時間内にお迎えに行けないので、1日強制入院しておりますふらふら


病院でのアンリは、先生や看護士さんに愛想を振りまいているらしく、面会に行く度に「アンリちゃんは誰にでも飛びついてきてくれて、ペロペロしてくれるんですよ〜るんるんかわいいですね黒ハートだってexclamation×2

パパに話したら「顔舐めはオレだけじゃないのか、あのやろ〜顔(ぷんっ)」ってヤキモチ焼いてました顔(イヒヒ)

アンリは世渡り上手なんですよね顔(笑)
(まだ怖い物知らずですから顔(ペロッ)

これがプティだったら・・・あせあせ(飛び散る汗)


anri.4.15.JPG



明日お迎えに行ってきますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム プティママ at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ヘルスウォーター使ってみます。

プティがストラバイ子になり、尿検査で分かったことは『おしっこが濃すぎる』という事。

沢山お水を飲んで欲しいので、ご飯にかけている液体の酵素を水に溶かしてあげてみると、沢山飲んでくれておしっこの色も薄くなりましたGood

でも、酵素入りのお水は甘いから飲んでくれるんであって、普通のお水はあまり飲んでくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

なので、ネコちゃんのグッズによく紹介されている『ヘルスウォーターシリーズ』のウォーターボウルを使ってみることにしましたわーい(嬉しい顔)


下1階用にMサイズ・2階の寝室用にSサイズを購入パソコン

090405 005.jpg

090405 006.jpg



このウォーターボウルの説明では右『この陶器からでる波動が水等を活性化させることで時間の経過とともに味に繊細な変化を与えると考えられています。』との事。
お水が美味しくなって、よく水を飲むようになるらしいです犬(笑)



一応、今までのお水も隣に置いていますが、ヘルスウォーターのお水の方を飲んでいますねGood


090405 046.jpg



アンリはよく水を飲んでくれるのですが、プティはこのボウルの方で飲んでくれるものの、飲む回数は残念ながら増えていませんバッド(下向き矢印)

しばらくようすを見てみようと思います目


ニックネーム プティママ at 16:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

馬肉屋さん決定!!

プティの主食の生馬肉屋さん探しがやっと落ち着きそうですエサ

1ヶ所に絞ると、入荷待ちなどで困ってしまいそうなので2ヶ所のお店を決定しました手(チョキ)



1ヶ所目のお店は馬刺し専門店 若丸です犬(笑)




下お試し馬肉第2弾のお店ですGood

090203 140.jpg




そして、もう1ヶ所はワン友のトムママさんから教えてもらったmy DOGです手(チョキ)


下ここのお店も霜も無くいい感じのお肉でしたGood

090305 073.jpg



「my DOG」の方はお肉以外のペット用品も売っているのでその都度2つのお店を使い分けていこうと思っていますわーい(嬉しい顔)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



さて、明日はいよいよアンリの抜糸の日です病院
エリザベス生活も慣れてきたところですが、やっと解放されます犬(笑)


下エリザベスをしていても、ヘソ天・白目で寝るアンリがく〜(落胆した顔)

090305 059.jpg

090305 061.jpg



下邪魔臭いカラーをした『エリマキトカゲアンリ』が寝床に乱入してきて迷惑そうなプティ顔(イヒヒ)
(パパは『衛星アンテナ』と呼んでいます顔(イヒヒ)

090305 080.jpg

090305 081.jpg



下エリザベスを付けていた方が、なぜか実年齢通りの幼い顔になるアンリ顔(ペロッ)

090305 083.jpg

090305 084.jpg

090305 085.jpg



むき出しの傷口だったのですが、食事の時カラーをはずして食後に付けるのを忘れると傷口をいじってしまうので、ガーゼと包帯をグルグル巻きにしていますふらふら

男の子用のマナーベルトを買って傷口を隠してみたものの、ダックスはウエストがくびれているので1番細い所にずれていっちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)

結局、食事の時と夜一緒に寝る時にカラーをはずしているのですが、毎晩パパと包帯巻き&洋服&つなぎパジャマの重ね着の日課が増えました顔(え〜ん)


早く明日にならないかな〜病院
ニックネーム プティママ at 23:19| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする