2011年01月04日

平べったいアンリさん

皆様、今年もよろしくお願いしますexclamation×2


・・・と、いきなり始まりましたがダラダラのお正月を過ごしているプティ家でございます鏡餅


ほぼ明け方まで起きていて、昼まで寝るといった最悪な生活をしてしまっています顔(なに〜)


プティとアンリは元気に裸ん坊でお散歩に行ってますよ犬(足)

下プティは、ジジ母手作りのハーネスをつけてお散歩ですGood犬(足)

002 (2).jpg

004.jpg

006.jpg



話は変わって、パパが珍しく写メを見せてきたので見てみたら
頭隠して尻隠さずの平べったいアンリさんでした顔(イヒヒ)

Photo0019.jpg

Photo0020.jpg



そんでもって、コタツをめくって撮ったらフラッシュが強くて?すごい写真に顔(え〜ん)

Photo0021.jpg


下私がめくった時はこんな感じで伸びてました顔(イヒヒ)

IMG_0062.jpg


アンリはこの時期すごい静電気を発するので、気づいた時にシュシュッとスプレーしてますが、何かいい方法ないのかな〜?

ニックネーム プティママ at 02:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリクリ〜☆

Merry Christmas!!



Picture.png


(去年の写真をデコっただけですけど・・・顔(汗)


今年はコンビニケーキから少し昇格してシャトレーゼの雪だるまケーキを食べましたバースデー

写真.JPG



ニックネーム プティママ at 20:15| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

まったりちゃん♪

ネタがないので、最近の動画を映画

アンリはプティの口、耳、目を舐めるのが好きです。

今回は目をベロンベロンしている様子をどうぞ〜顔(イヒヒ)



ニックネーム プティママ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

姪っ子が来たよ♪

今日、母とジジが遊びに来ました家
でも、今日はいつもと違って姪っ子も一緒に車(セダン)


いつも、私が遊びに行く側なので、うちに来たのは初めてなんです。

プティとアンリはランで沢山遊んでもらいました犬(笑)犬(笑)
・・・と言うか、追いかけるダッシュ(走り出すさま)逃げるダッシュ(走り出すさま)って感じ?(笑)顔(ペロッ)

何にも遊ぶ物がないので、パパのサッカーボールでパスごっこをして遊びましたサッカー

夕飯も一緒に食べたよ〜レストラン

IMG_0472.JPG


201011131554000-1.jpg


母が「帰ろう」と言っても帰りたがらず(笑)あせあせ(飛び散る汗)
なので、『クリスマスツリーを飾ったら帰ろうクリスマス』と言ったら『うんexclamation×2』あっさり承諾顔(イヒヒ)


うちのクリスマスツリーと言えば・・・ハイ、面倒くさがりな私でも作れるあのポップアップツリーですよ顔(笑)

案の定、あっという間に組み立て終わり、写真を撮って帰っていきました(笑)顔(ペロッ)

IMG_0475-1.jpg


プティもアンリも疲れ果ててグッスリ眠っております眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



独り言・・・おとといグンちゃん来日飛行機昨日福岡FMを終えて今日の夕方帰って行きました飛行機
次は21日札幌へ来てくれます雪
横浜に来てくれるまで、テンション上がりっぱなしですグッド(上向き矢印)

k0lv.jpg
ニックネーム プティママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

幼馴染はいいねぇ〜

ご無沙汰していますふらふら

先日、レンママとまるくん、こころちゃんが遊びに来てくれました車(RV)

久しぶりの来客でプティもアンリも大喜び〜顔(笑)犬(笑)犬(笑)


まずは外で遊んで〜犬(足)

IMG_3129.jpg


*プティは相変わらずのマイペース顔(イヒヒ)

IMG_3126.jpg



お部屋でランチタイム〜レストラン
うちに来たらカレーでしょ顔(ペロッ)

IMG_3139.jpg


下みんなカレーに(ナンに)釘づけ目

IMG_3135.jpg

IMG_3136.jpg


下「おもてなししないから手ぶらで来てね」と言ったのですがレンママからケーキを頂いちゃいましたバースデー

IMG_3140.jpg



アンリは久しぶりに会ったこころちゃんとず〜〜〜〜〜っとグルグル駆け回っていましたよ顔(イヒヒ)

時々まるくんも加わりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


こころちゃんは寝ているプティに近づき怒られてました(笑)顔(イヒヒ)


私はレンママにグンちゃんへの想いを見てもらい(笑)笑われました(爆)顔(メロメロ)

201011031507391001_1.jpg883726866_43.jpgc6db4beb.jpg


うふふふふ・・・カッコいい・・・ハートたち(複数ハート)



話を戻してあせあせ(飛び散る汗)・・・やっぱり、こころちゃんとアンリはそっくりexclamation×2
パパが「こころちゃんに会ってみたい」と言ってました。
(ちょっと会った事あるんですけどあせあせ(飛び散る汗)
遊んでいる所は見たことないからねわーい(嬉しい顔)

でも、こころちゃんもアンリと一緒で男の人苦手だから吠えられちゃうぞ〜たらーっ(汗)
(アンリは私の弟にガン吠えし、抱っこされそうになったらビビリションしちゃいましたがく〜(落胆した顔)


また遊びに来てね〜Hello

ニックネーム プティママ at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

アンリ家族記念日♪

2年前の9月6日、アンリが我が家の家族になりました犬(笑)


プティにとっては、災難な日々の始まりでしたがあせあせ(飛び散る汗)2年経った現在は、アンリがくっついて寝ても、耳や歯茎をデロンデロンに舐めまわしても許せる仲になったようです(笑)顔(イヒヒ)


下この平べったいアンリが大好きです顔(メロメロ)

イチ 001.jpg


イチ 092.jpg


下迷惑そうなプティですけど、本当は仲良しです顔(ペロッ)

イチ 147.jpg


イチ 143.jpg



パパは「まだ2年かぁ。ウザイから(いい意味でね 笑)もっとずっと一緒にいる気がする」だってさ顔(イヒヒ)

ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ハーネス探し

こんばんは。またまたお久しぶりですふらふら

『心ここにあらず』のプティママですあせあせ(飛び散る汗)
心はチャン・グンソクssiに行ってしまっています顔(メロメロ)
ドラマきっかけですが、11月のファンミのチケットも頑張って取っちゃったり、DVDレンタルしたり、コミュに入ったりして久しぶりに夢中になってます(笑)顔(イヒヒ)


・・・でも、アセラは犬ブログパソコン
プティとアンリの近況報告しないとね顔(ペロッ)


プティの首のヘルニアの疑いから、ハーネス探しをしているわけですが、ハーネスといっても色々な形があって、ハーネスなのに首に負担がかかる物もあったりします。


下最初に買ったハーネスは形はいいのですが、プティのハトムネに合わず・・・あせあせ(飛び散る汗)

イチ 002.jpg



下次に買ったのも足回りが動きにくそうで×顔(え〜ん)

イチ 014.jpg



下そして、オーダーメイドサイズで作ってくれるハーネスをフレンズさんで注文しましたパソコン


イチ 106.jpg



下胸のBONE型の所に名前が入っていますホネ

イチ 119.jpg


下実際散歩に出てみたら、足の付け根がすれてしまってサイズ変更してもらったり、社長さんと電話で相談しながら今調整している最中です電話


アンリ14cm.jpg

イチ 130.jpg



とっても親切、丁寧なお店なのできっとプティとアンリにピッタリのサイズにしてもらえる事でしょうわーい(嬉しい顔)



下ちょっと前に新調したカラーとリード(コチラもネーム入り)ですが、リードだけ使う事に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あらら〜

イチ 008.jpg
ニックネーム プティママ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

当選〜♪そして、当たって欲しい〜☆

今日はプティの病院に行ってきました病院

日曜日に薬を飲み終えて、今日まで特に状態が戻る事も無く元気になったので、様子を見つつ通院終了となりましたGood

階段の昇り降りや激しい動きは抑えて(抑えられるか?)過ごしたいと思います犬(笑)



家に帰ると宅急便の不在票が郵便局
再配達をお願いして届いたのは・・・


下以前HONDA DOGで応募していたプレゼントが当選してましたプレゼント


イチ 100.jpg



下ワンコのフンを車内に持ち込まないで車外にマグネットでくっ付ける商品です犬(笑)

イチ 101.jpg


正直、普段使う機会は少なそうですが、旅行などで捨てるところがなかなか無い時はいいかもしれませんね車(RV)



と、これは応募していた事を忘れていたのですが顔(ペロッ)どうしても当たって欲しい物がありまして・・・ぴかぴか(新しい)




韓流ドラマ『美男<イケメン>ですね』の『DVD-BOX 1&2セット』と『メイキングDVDセット』exclamation×2


ハイ、犬とは全然関係ありません(笑)顔(ペロッ)

ワタクシ、遅ればせながら『韓流ブーム』とやらにのってしまいまして顔(笑)


体調が悪くて仕事を休んだ時に、フジテレビでやっていたこのドラマを見て、すっかりはまってしまい顔(メロメロ)

でも、ドラマも後半の後半で4話くらいしか見れなかったんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

カッコイイし、歌もいいしカラオケ恥ずかしながらサントラCDを買ってしまいました顔(笑)


美男ですね1.jpg美男ですね2.jpg



パパには「とうとう韓流ブームにのったか。オバちゃんだな」って言われました顔(なに〜)
自分だってアイリス見てるじゃんちっ(怒った顔)


なんせ、4話くらいしか見てないもんだから最初から見たくてプレゼント応募してみたんですよプレゼント

まあ、無理なのは承知ですけどフンBOX当選でウン(運)が付かないかな〜ぴかぴか(新しい)と思った次第です。



余計な話でしたが、今日もプティ&アンリは元気です犬(笑)犬(笑)


イチ 001.jpg
ニックネーム プティママ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

低迷中・・・。

お久しぶりです。
プティ家は只今、運気低迷中であります。

先週末、祖母(ジジ母の母)が亡くなり、悲しみにふれ。
今週の木曜日からは、プティの元気があまり無く(食欲はありますエサ)眠りに付く前に首〜肩にかけてピクピクと痙攣?するようになり様子を見ています。
そして、昨日からは私の体調が崩れ・・・。

携帯から、お友達ブログを覗いて休養しています。
あ〜〜・・・しんどいっす(><)
ニックネーム プティママ at 19:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ざっとね!

気付いたら6月ももう終わり。
ブログを2回しか更新していませんでしたふらふら

特に変わったことも無く、平凡な日常を送っておりましたわーい(嬉しい顔)


ここでざっと振り返ってみます顔(ペロッ)


もう、いつの事だか・・・?な記事ですが、6月の出来事な事は確かです顔(イヒヒ)



下6月のとある暑い日晴れ
お友達がウチの近所のカレーがまた食べたいexclamation×2と言っていたので食べに来てもらいましたレストラン


イチ 077.jpg

イチ 109.jpg

イチ 108.jpg

イチ 075.jpg

イチ 085.jpg

イチ 103.jpgイチ 105.jpg







そして、とある6月のやっぱり暑い日晴れ
mocomocoにランチに行きましたるんるん


イチ 119.jpg

イチ 120.jpg

イチ 128.jpgイチ 129.jpg

イチ 135.jpg





またまた6月のある日。
宅急便の荷物の中に入っていた梱包材がお気に入りのプティ犬(笑)
くわえて、キュンキュン言いながら彷徨っていました犬(足)


イチ 114.jpg

イチ 115.jpg

イチ 116.jpg




そして、最近は雨が続いて、おウチでまったりなプティとアンリと私なのでした顔(ペロッ)


イチ 146.jpg


ニックネーム プティママ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

いらっしゃ〜い♪

昨日は天気も程よく晴れ暇だから出掛けたいけど出掛けられない日でした顔(え〜ん)
なぜならカラオケ関東〜電気〜保安協会るんるんが安全点検に来る日だったのですひらめき


もったいないな〜と思っていたら
突撃隊から連絡がmail to


下レンママ&まるくん&こころちゃんがお弁当を持って遊びに来てくれましたるんるん


イチ 256.jpg

イチ 287.jpg

イチ 292.jpg



こころちゃんとアンリは楽しそうに追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


下ここちん、つんのめり(笑)クリックしてみてね目

イチ 260.jpg


下アンリの変顔見てみる?(笑)クリックするとよく見えます目

イチ 274.jpg

イチ 330.jpg



下まるくんは、クネクネ、トコトコ犬(足)

イチ 238.jpg

イチ 241.jpg

イチ 251.jpg

イチ 305.jpg



下プティは、いたってマイペース顔(イヒヒ)

イチ 310.jpg

イチ 244.jpg


楽しんだのはこの2人だけかexclamation&question顔(イヒヒ)

イチ 331.jpg

イチ 335.jpg



そんなこんなで遊んでいたらカラオケ関東〜電気〜保安協会るんるんの人が来て、みんなでガン吠えし、無事?終了顔(ペロッ)


こんな日もあってもいいねるんるんるんるんるんるん
ニックネーム プティママ at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

サボっていましたが元気でしたよ!〜おまけ

最後はおまけ編顔(イヒヒ)


先日、テレビで『うんこをする時「う〜んこ」と鳴くネコ』というおもしろ映像番組がやっていたのですが、ネコ好きなプティが1番食いついていました(笑)顔(イヒヒ)


pict-デジ 029.jpg

pict-デジ 030.jpg



心なしか?画面のネコちゃんとプティ、目が合ってる感じexclamation&question



ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

サボっていましたが元気でしたよ!〜C

そのCは母とジジとmocomoco&Jマートへ行ってきました車(セダン)


pict-イチ 295.jpg

pict-イチ 296.jpg

pict-イチ 298.jpg

pict-イチ 299.jpg

pict-イチ 301.jpg

pict-イチ 302.jpg


他のお客さんワンコちゃん達がとっても大人しく、おりこうさんで仲良く過ごせました顔(笑)

この日は『消えるアポロン』が見れてお得な日でしたよモバQ顔(イヒヒ)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

サボっていましたが元気でしたよ!〜B

そのBは、近所の新しくなった公園でお散歩編です犬(足)


近所のお散歩ロングコースの途中にある公園なのですが、今まで木々が生い茂り池が沼のようによどんでいて、暗くて人っ子ひとりいない公園だったのですが、明るく綺麗になって先週入れる様になりました四葉


pict-デジ 020.jpg

pict-デジ 026.jpg

pict-デジ 023.jpg

pict-デジ 025.jpg

pict-デジ 027.jpg



この日はあいにくの曇り空でしたが、池も沢山あってプティが大興奮魚

ロングコースはパパがいる日限定ですが、また行きたいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム プティママ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

サボっていましたが元気でしたよ!〜A

そのAはソッリーゾにランチに行ってきましたレストラン


雨だったのでカメラを持ち歩くのが面倒で久しぶりのデジカメでカメラ


pict-デジ 001.jpgpict-デジ 015.jpg
pict-デジ 007.jpg


pict-デジ 004.jpg

pict-デジ 012.jpg

pict-デジ 016.jpg

pict-デジ 008.jpg



やる気なしの写真でごめんちゃいふらふら

なんだか料理メインの写真でした顔(ペロッ)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

サボっていましたが元気でしたよ!〜@

いやいやいや〜〜あせあせ(飛び散る汗)
おひさしブリーフのプティ家です顔(え〜ん)


PCを開くのが面倒だった訳ではなく、mixiアプリやアメーバピグに、はまってしまい・・・いわゆる遊びすぎて更新をさぼっていました顔(なに〜)
みなさんのブログも読み逃げしてましたふらふら
すみませんあせあせ(飛び散る汗)



で、基本元気だったわけで、ランチに行ったりも、もちろんしていたわけで・・・
おさらいがてら、写真だけ思い出としてUPします顔(ペロッ)


いつ行ったかも忘れちゃったけどね顔(ペロッ)



その@はmocomocoランチの模様ですレストラン



pict-イチ 178.jpg

pict-イチ 192.jpg

pict-イチ 193.jpg

pict-イチ 202.jpg

pict-イチ 216.jpg

pict-イチ 263.jpg

pict-イチ 275.jpg

pict-イチ 289.jpg



お気づきかしら?
年長組は動かないからソロ写真カメラ
ちびっこギャング達は止まらないから駆けずり回っている写真な事を顔(イヒヒ)


そうそう、この日は久しぶりのしーちゃんに会えて嬉しかったな顔(笑)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ペットグラス一気食い!!

プティもアンリも外に出すと葉っぱや芝生を食べまくりますがく〜(落胆した顔)

特に今は枯れた芝生の下から出てきた青い新しい葉を食べてしまいます顔(え〜ん)

なのでペット用の草を買って来ました四葉


変換 〜 イチ 062.jpg



さあexclamation×2サラダ食べ放題ですよ〜〜犬(笑)犬(笑)


変換 〜 イチ 064.jpg


下ほとんどアンリが悪〜い顔してかぶりつき顔(ペロッ)

変換 〜 イチ 070.jpg


下あっという間につんつるてんがく〜(落胆した顔)

変換 〜 イチ 074.jpg


下プティはアンリが食い散らかした葉っぱをちゃっかり食べていました顔(笑)

変換 〜 イチ 085.jpg



しかし、まぁ、うちの子達はそんなに胃もたれしてるのかexclamation&question







話は変わって、金土とジジに会いました犬(笑)


トリミングしてスッキリですはさみ


変換 〜 イチ 033.jpg

変換 〜 イチ 048.jpg



まだ背中のプツプツが残っているので2週間に1回、マイクロバブルに入る事にしたそうですいい気分(温泉)
ついでに、プティとアンリがご飯に混ぜている生酵素も使ってみることにエサ


早く良くなるといいねGood
ニックネーム プティママ at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

アンリ初雪♪

昨日から降っていた雪が今朝すこ〜しだけ残っていたので、プティとアンリを外に出してみました犬(笑)犬(笑)


プティは何度か雪遊びを経験しているので大好きですが、アンリにとっては初雪です雪


変換 〜 イチ 006.jpg

変換 〜 イチ 004.jpg

変換 〜 イチ 023.jpg



下パパに雪を乗せられても気付かないアンリ顔(イヒヒ)


変換 〜 イチ 019.jpg


変換 〜 イチ 015.jpg

変換 〜 イチ 026.jpg




水は苦手でも雪は大丈夫みたいですGood
ニックネーム プティママ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

念願の!!

とうとう、とうとう、念願のイチデジを買ってしまいました手(チョキ)

「必要ないでしょ〜」と言っていたパパが、たまたま行った電気屋でじぃ〜〜〜〜っとカメラを見ていた私に『欲しいなら買えば』ってexclamation×2exclamation×2exclamation×2


コレを逃してはいけないと、その日は家に帰って価格.comを読みまくり、翌日買ってしまいましたカメラ


本当は室内でも明るく撮れる単焦点レンズも欲しかったんですけど、そこまではさすがに無理とみて密かに中古やネットで安いところを調べ中顔(ペロッ)



さてさて、巷で『面倒くさがりや』で名の知れたわたくしですが、変なところに真面目だったりするんです顔(チラッ)
(アニマルコミュニケーターさんにも、プティが『ママは細かいところがあるから・・・』と言っていたそうなあせあせ(飛び散る汗)

取説はしっかりと読むexclamation×2


下まだ3日くらいしか経っていないのにクタクタの取説本

変換 〜 IMG_0087.jpg


下しかも、読むけど記憶力が無いので覚えられず付箋貼りまくりの取説本

変換 〜 IMG_0086.jpg


一通り読んでみて早速使ってみましたカメラ


変換 〜 IMG_0002.jpg

変換 〜 IMG_0032.jpg

変換 〜 IMG_0018.jpg



難しいふらふら動いている所は、もっと難しくて、いつものデジカメの方が動きが良く撮れる気がする・・・。


変換 〜 IMG_0058.jpg

変換 〜 IMG_0060.jpg

変換 〜 IMG_0061.jpg



しばらくはこんな写真が溜まりそうです顔(え〜ん)


変換 〜 IMG_0089.jpg
ニックネーム プティママ at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けましておめでとうございます!!

2010.JPG



去年は大変お世話になりました。
今年もプティとアンリとプティママ(たまにパパも顔(ペロッ))、よろしくお願いしますexclamation×2

ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする