2012年07月08日

少しはマシになったかな。

アンリがとっても早食いで、プティの食べ物を狙うので
(でも、食べ物に関しては、プティは怒るから無理なんですけどね顔(イヒヒ)
早食い防止のフードボウルを買ってみましたエサ


9215532-all.jpg


IMG_1586.JPG


コレにしてから、食べ終わるのがプティと同じくらいになりました犬(笑)

でも、洗うのが大変なんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


少しはましになりましたGood

IMG_1589.JPG

ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

いつの事だか・・・

またまた月が変わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お久しぶりのブログUPですふらふら


6月・・・いつの事だったか・・・。

久しぶりにレンママとまるくん、こころちゃんが遊びに来てくれました家

「いつぶりだろう?」って話していて、今年初めてだったことにビックリexclamation×2

写真は全然撮れていませんでしたが、楽しかったでするんるん


IMG_0393.JPG

IMG_0387.JPG

IMG_0392.JPG

IMG_0388.JPGIMG_0390.JPG

IMG_1941.JPG


ブレブレだけど、3姉妹のたわむれハートたち(複数ハート)

IMG_1927.JPG
ニックネーム プティママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

目を離した隙に・・・

娘がアンリのしっぽをつかんでいたので、写真を撮ろうとカメラをかまえたら「チュウチュウチュウ」・・・exclamation&question


なんてこったexclamation×2


写真.JPG


アンリのしっぽを口に入れてましたがく〜(落胆した顔)


アンリもアンリで逃げずに大人しく吸われてるし・・・顔(なに〜)


あ〜あ〜あふらふら
ニックネーム プティママ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ひなまつり☆

娘の初節句かわいい
ジジ母とジジも参加して、女の子だらけのひなまつりでしたわーい(嬉しい顔)
(パパもいたけどね顔(ペロッ)


IMG_3821.jpg-1.jpg

IMG_3915.jpg-1.jpg
ニックネーム プティママ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

格付けが決定した模様です。

娘が5ヶ月になり、3姉妹の関係に変化が出てきました。


下プティが宝物の『きりんちゃん』を娘の顔近くにポトッと置いていきます(笑)
「貸してあげるよ」とでも言っているのでしょうか?犬(笑)

IMG_1462.JPG


下プティもアンリも娘が泣いたりぐずりだしたら、様子を見に近づいたり、気づくとそばでくつろぐ姿が見られるようになりました犬(笑)犬(笑)

IMG_1453.JPG

IMG_1460.JPG

IMG_1467.JPG


*男の子服はmasyucoさんからの借り物で、髪の毛がなかなか生えてこないけれど女の子で〜す顔(イヒヒ)



・・・で、タイトルの格付けですが・・・先日・・・アンリが・・・娘に・・・マウンティングしていました顔(なに〜)

プティはアンリにマウンティングすることがあります。
そのアンリが娘にマウンティング。

と、いう事は、プティ>アンリ>娘 って事みたいです。

格付けが決まったから2人とも娘に優しくなったのかな?
弱い者を守ろうとする本能的なものか、ただ一緒の生活に慣れただけか顔(ペロッ)


プティ〜、アンリ〜油断してるとすぐに形勢逆転しちゃうぞ〜exclamation×2


下先日プティとアンリが遊んでいたら、娘がアンリのしっぽをつかんで爆笑してました顔(イヒヒ)





ふふふ。
これからが楽しみです顔(笑)
ニックネーム プティママ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

姉さん達たじたじ?

ご無沙汰していますわーい(嬉しい顔)
日常生活も大分落ち着いてきました。

下3女はプティとアンリを見るとよく笑うようになりました顔(笑)


IMG_3522.JPG

IMG_3556.JPG



下時にはプティのしっぽを握ってみたり顔(イヒヒ)

IMG_1434.JPG



プティ姉さん、アンリ姉さんは毎日タジタジです顔(ペロッ)
ニックネーム プティママ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

今頃ですが・・・。

だいぶ遅くなってしまいましたが、去年はお世話になりました<(_ _*)>

そして、今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>

下今年のきぐるみ代表は3女・なっちゃんにお願いしました顔(イヒヒ)

syukuIMG_3411.jpg


下ホッとした?プティとアンリ顔(イヒヒ)

IMG_1015.JPG





3姉妹+ジジは今年も元気いっぱいでするんるん


IMG_3650.jpg-1.jpg

上みんな違う方向向いちゃってますけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3634.jpg-1.jpg



今年は皆でお出掛けできるといいな〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム プティママ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

最近の3姉妹♪

下長女(プティ)と3女

IMG_1381.JPG



上舌なめずりしているプティ顔(イヒヒ)
この後頭を舐めて怒られましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



下次女(アンリ)と3女

IMG_1380.JPG


アンリは隙があれば舐めようとするので、いつも怒られてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今はまだ、舐めていいのは足だけ!!ってね犬(足)
ニックネーム プティママ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

なんとか仲良くやってます^^

家族が増えてもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
三姉妹はそれぞれ仲良く?過ごしてますよわーい(嬉しい顔)

IMG_1212.jpg-1.jpg

IMG_1221.JPG

IMG_1262.jpg-1.jpg

IMG_1260.jpg-1.jpg

IMG_1290.JPG



かわいいおまけ黒ハート初めての麦茶が苦くて変顔になるなっちゃん(笑)かわいい





IMG_1223.JPG

IMG_1295.JPG

IMG_1224.JPG
ニックネーム プティママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

3姉妹になりました^^

長らくご無沙汰していますふらふら

みんな元気に過ごしていますよわーい(嬉しい顔)
あ〜私はダウン寸前だったりしますけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



実は9月5日に家族が増えましたるんるん


長女:プティ

IMG_1173.JPG


次女:アンリ

IMG_1174.JPG


三女:なっちゃん

IMG_9650.jpg




はい。私がバテている理由は、慣れない子育てです・・・たらーっ(汗)


先週の月曜日に退院しまして、プティとアンリと初対面犬(笑)
犬(笑)

IMG_1142.JPG

IMG_1149.JPG



初日は1日中しつこく興奮していた2匹でしたが、翌日からは慣れてくれたようです顔(笑)


IMG_1165.JPG
(舐めてないですよ)


IMG_1170.JPG


ギャン泣きしてても平気な2匹。
一方、おなかの中で聞いていたからか?2匹がガン吠えしていても起きないなっちゃん顔(イヒヒ)
将来、大物の予感がします顔(ペロッ)



そんなこんなで、またブログの更新はしばらくできなそうですが、たま〜に近況報告したいと思いますわーい(嬉しい顔)


下生後15日で、すでに何かを考えるなっちゃん(笑)

IMG_7370.jpg
ニックネーム プティママ at 18:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

楽しそうだね〜^^

アンリ爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

しっぽだけブンブンに振りながら爆睡中顔(イヒヒ)

楽しい夢でも見てるのかな〜顔(笑)



ニックネーム プティママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

興味津々!!

先日の火曜日、masyucoさんが赤ちゃんとマシュと遊びに来てくれました家

レンママ家からは代表でまるくんが来てくれました犬(笑)



まるくんとアンリは赤ちゃんと触れ合うのは初めてexclamation×2
いったいどんな反応をするのか楽しみでした顔(笑)



下masyucoさんの息子くん顔(メロメロ)
気持ちよさそうに寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0967.JPG



下そこへジリジリと近づいてくる黒と赤い影(笑)顔(イヒヒ)

IMG_0966.JPG

IMG_0981.JPG


下プティは赤ちゃん大好きでするんるん

IMG_0968.JPG




もう、まるくんとアンリは初めて見る赤ちゃんに興味津々でず〜〜〜っとキュンキュン超音波を発していました顔(イヒヒ)


下masyucoさんが、ワンコ達の為にサークルから赤ちゃんを抱っこして出て来てくれたらば、もう大変あせあせ(飛び散る汗)
においをクンクン攻撃です(笑)顔(え〜ん)

IMG_0974.jpg-1.jpg

IMG_0970.jpg-1.jpg



下レンママが抱っこしたら、まるくんのヤキモチもマックスに顔(笑)

IMG_0978.JPG

IMG_0979.JPG










一方、その頃のマシュは・・・下

IMG_0985.JPG

IMG_0986.JPG



「わたち、赤ちゃんに慣れましたわexclamation×2」と何だか、やけに冷静にたたずんでいました顔(イヒヒ)


一日中キュンキュン騒いでいたアンリは、皆が帰った後死んだように倒れてました(笑)

IMG_0963.JPG



また、遊びに来てもらおうね〜家
ニックネーム プティママ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

気がつけば・・・

ご無沙汰しています。
気がつけば6月も今日で終わり・・・。
一度もブログを更新していませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


6月最終日にまとめて振り返ってみました顔(ペロッ)
(日にちも前後しますがふらふら


まずは5月下旬にジジがシュウ酸カルシウム結石で手術・入院してました病院
ストラバイトかと思ってお薬やフードを変えてみましたが変化が無く手術となりました注射
今は元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)


下カラーを付けてブルーなジジ顔(イヒヒ)

IMG_4186.jpg




後は、masyucoさんのベビーちゃん(人間の)に会いに行って来ました顔(笑)
プティとアンリはお留守番家
久しぶりのマシュに嬉ションで出迎えてもらいました顔(笑)
赤ちゃんはず〜〜〜〜っと見ていても飽きないですね〜顔(メロメロ)
もう少ししたらプティとアンリも会わせてもらう予定でするんるん




後は・・・この前、庭にモグラが2匹も死んでいましたがく〜(落胆した顔)
最初、猫のフンかなむかっ(怒り)と思って近づいたら、なんだかモサモサしている・・・
ねずみかな?と思ったけれど手に水かき?土かき?があってモグラと判明がく〜(落胆した顔)


下死んでしまっているので小さく載せますたらーっ(汗)
IMG_0891.JPG


パパに言ったら「地震とかの予兆かも。気をつけな。」と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
ネットで調べてみたら生きているモグラが沢山出てくるのは何かの予兆らしいですが、地上で死んでいるのは縄張り争いに負けたからみたいですパンチ
でも、1匹じゃなくて2匹だったんだよなぁ〜。
母は「周りの畑で駆除剤蒔いたんじゃないの」と。
確かにそれも一理ありかもくすり
真相は謎のままです。



写真は1枚も撮ってませんが、レンママ家でもんじゃ&たこ焼きパーティーしましたレストラン
久しぶりに遊べてプティもアンリも私も楽しかったでするんるん



さらに後日、レンママの車に乗せてもらって歯石取りに行ってきました車(RV)

下施術前プティ犬(笑)

プティ3.JPG


下施術後プティぴかぴか(新しい)

IMG_0926.JPG



下施術前アンリ犬(笑)

アンリ2.JPG


下施術後アンリぴかぴか(新しい)

IMG_0927.JPG



麻酔無しでとっても綺麗にしてもらいましたGood
お店のHPにもっと分かりやすい写真が載ってますパソコン

プティ&アンリの写真を見つけてクリックしてみてくださいね手(チョキ)
(まるくんとこころちゃんも載ってますパソコン



プティはかなりの嫌々さんだし、アンリは男の人が苦手なのでビビリションしちゃうんじゃないかと心配でしたが、とても優しく接してもらい、無事に終了しました犬(笑)犬(笑)

IMG_0924.JPGIMG_0914.JPG


車の中での施術で、隣に車を停めて待機していましたが、終わった子達は緊張したようで、グッタリしていました顔(イヒヒ)

IMG_0935.JPG

IMG_0908.JPG

IMG_0931.JPG

IMG_0929.JPG

IMG_0930.JPG

IMG_0921.JPG



帰りにグランベリーモールでランチを食べたのですが、いつもは「何かちょうだいexclamation×2」のワンコ達がとっても大人しい。
よっぽど疲れたんだねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0932.JPG


頑張って、この綺麗な歯をキープしたいですぴかぴか(新しい)



後は・・・実家に行ったりしてました家

下弟がUFOキャッチャーでゲットしたアルパカと格闘するアンリパンチ

IMG_0900.JPG


下その様子を静かに見つめる年長者ジジ&プティ目

IMG_0898.JPG

IMG_0899.JPG




そして、つい先日。
我慢できずにエアコンをつけたからか?ジメジメだからか?プティとアンリのカイカイが始まり病院に行ってきました病院
ダニはいなかったけれど、細菌がいたアンリと、いつもの季節的なアレルギーが出たようなプティ。
2人とも1週間お薬を飲むことになりましたくすり
今は薬が効いているようで落ち着いていますわーい(嬉しい顔)
1週間後に再診です病院

IMG_0950.JPG



こんな感じで6月終了で〜す顔(ペロッ)
ニックネーム プティママ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

新しい薬と、びっこちゃん

先日、フィラリア検査に行って来ました病院

フィラリアの薬はいつもの錠剤でしたが、ノミ・ダニの薬がフロントラインか
錠剤の『コンフォティス錠』か選べるようになってましたくすり

プティはアレルギー持ちなので、口にしても大丈夫なのか先生に聞くと、
「アレルギーの子はこっちの錠剤の方がいいですよ」と言われて新しい薬にしました犬(笑)

ノミ・ダニのお薬は毎月使っていないので、とりあえず2回分購入くすり


IMG_0845.JPG


GWに山や川に行ったので、1回飲ませてみました。
アレルギー大丈夫でしたGood


コンフォティス錠の特徴

■速やかで持続的なノミ駆除と優れたマダニ駆除
投与後30分でノミが落ち始める速やかな駆除効果と、
約1カ月間の持続効果。また優れたマダニ駆除効果があります。

■フレーバー錠の経口剤で、簡単および確実な投与
ビーフフレーバーで嗜好性も良く、簡単・確実に投与することができます。
またスポット剤のように滴下時に薬液が手に付くことや、被毛が濡れてしまうことがありません。

■投与を気にせずシャンプーや抱っこ
皮膚に薬液を滴下しないので、いつでもシャンプーや外用薬が使えますし、
抱っこする時も薬剤との接触が気になりません。





話は変わって、日曜日の夜プティの肉球がめくれているのをパパが発見がく〜(落胆した顔)

3日経った今日見てもまだピンクで痛そう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(あ、プティ本人は全然痛がってなく、テクテク歩いていますけどね顔(ペロッ)


IMG_0835.JPG


月・火と傷口が乾くまで・・・と思って外に出なかったのですが、こんな感じだったので・・・下

IMG_0838.JPG



ドラッグストアでくっつく包帯を買ってきて、グルグル巻いてお外にダッシュ(走り出すさま)

下違和感があるらしくびっこをひいていましたが、
外に出たらお構いなしで遊んでいました犬(笑)

IMG_0841.JPG

IMG_0842.JPG



早く治るといいね犬(笑)


IMG_0826.JPG
ニックネーム プティママ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

GW色々。

GW中、特に遠くにお出掛けはしませんでしたが、近所の川に行って来ました牡牛座

でも、カメラも携帯も持って行かなかったので写真が無い・・・カメラ


去年のGWの川遊びと同じく、今回もまたまたプティはまだ冷たい川の中に入り、泳いでいました犬(笑)


下写真は去年の物ですが、こんな感じでした魚

イチ 145.jpg


今回はしっぽをスクリューの様にクルクル回して泳いでいましたよ台風



アンリはもちろん陸でウロウロです顔(イヒヒ)



下また、あくる日は庭で水遊びのプティさん霧

IMG_0779.JPG


下思いっきり顔面に水ですけど、大丈夫ですか?(笑)

IMG_0782.JPG


アンリはもちろん、避難して私のひざの上にいました顔(イヒヒ)


アンリは特に動いていないのに、なぜかプティと同じくらいお疲れの様子。なぜだ?

IMG_0787.JPG



そうそう、5月3日はプティが我が家にやって来た家族記念日でした家

特に何もしませんでしたけど・・・顔(ペロッ)

こんな感じのゆる〜〜〜い生活してます顔(笑)
ニックネーム プティママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

久しぶり〜♪

昨日、久しぶりにお友達が遊びに来ました〜家


下まるくんと、こころちゃんとプティとアンリが楽しみに待っているのは・・・るんるん

IMG_0754.JPG


下お久しぶりのマシュ〜〜るんるん

IMG_0767.jpg-1.jpg


下みんなに囲まれてご挨拶・・・ってか困惑中のマシュ顔(イヒヒ)

IMG_0755.JPG

IMG_0756.JPG

IMG_0757.JPG

IMG_0758.JPG

IMG_0761.JPG



と〜〜〜っても久しぶりだったけど、覚えててくれたねわーい(嬉しい顔)

マシュ家に赤ちゃんが産まれて子育てに忙しいmasyucoさんと、役員さんで忙しいレンママ。
短い時間でしたが、会うことができて嬉しかったですかわいい


IMG_0773.JPG


また来てね〜手(パー)
ニックネーム プティママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

お天気だから

土曜日にジジとジジ母、姪っ子が遊びに来ました家

お天気だったので、外でお昼ご飯レストラン

IMG_0735.jpg-1.jpg


下アンリとジジは暑さに弱いので、すでにハアハア・・・日陰に避難ですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0737.JPG

IMG_0741.JPG

IMG_0736.JPG





下一方、プティは相変わらずの超マイペース顔(イヒヒ)

IMG_0739.jpg-1.jpg

IMG_0738.JPG



この後、みんなでお散歩に行き、野生のサルに遭遇がく〜(落胆した顔)
ジジ母と姪っ子は野生のサルを見るのは初めてで驚いていましたあせあせ(飛び散る汗)


今回のお散歩で、姪っ子はアンリのリードを持ってお散歩犬(足)
アンリがにおいチェックで止まるたびに「アンリぃ〜!!行くよ!!」と声が掛かり、耳が風でめくれる度に直され、アンリはクッタクタになってましたよ顔(イヒヒ)

姪っ子が帰った後は、みんなグッタリしてました(笑)

たまにはこんな日もいいかもね顔(ペロッ)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

桜を見たよ。

昨日は亡き父の誕生日だったので、お墓参りと実家にケーキを届けに行って来ましたバースデー


途中の相模川の桜もきれいに咲いていました桜

IMG_7019.jpg

IMG_9051.jpg

IMG_3031.jpg

IMG_5836.jpg


運転しながら携帯で写真を撮ったのでブレブレですけど、きれいな桜をプティとアンリも満喫していましたよ犬(笑)桜犬(笑)桜
ニックネーム プティママ at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

NEW迷子札

地震の日以来、家の中でもカラーを付けるようになったプティとアンリですが、
アンリの迷子札がカミカミしてしまって読みづらくなってしまったので、新しい迷子札を購入しましたぴかぴか(新しい)


下『キミとあるけば、』さんの迷子札ですかわいい

002.jpg-1.jpg



下モンステラ柄と迷ったのですが、こちらのハイビスカス柄にしてみましたリゾート

004.jpg-1.jpg


下今までの迷子札より小さいです。

016.jpg-1.jpg

012.jpg-1.jpg

013.jpg-1.jpg

018.JPG



今のところ、カミカミせずに過ごせていますGood
ニックネーム プティママ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震にあって改めて考えました。

今日の地震と津波・・・怖かったですねがく〜(落胆した顔)

我が家は、山は割りと近いですが、周りは畑で高台なので津波の心配はありませんでした。
・・・が、地震は震度5でした。

実家がマンションの9階だったので、地震の揺れには慣れている方だと思っていましたが、今日は1番怖かったですあせあせ(飛び散る汗)

下そして、いつも室内では野良犬状態のプティとアンリ。

002.JPG


今日は、ずっと首輪を付けて過ごしています犬(笑)


地震がおさまっている間に、しまいこんであった防災バックを出したら・・・水も非常食も賞味期限切れ顔(え〜ん)

ちゃんと毎年確認しないと駄目ですねあせあせ(飛び散る汗)

プティとアンリの非常用ご飯も、日持ちのする物をそろえないと・・・エサ


アンリはいつも私の後を着いて来る『くっつき虫ちゃん』なので、呼んだらすぐに来るのですが、プティは地震の時はいつも家の隅々をチェックしにうろつき、呼んでもなかなか来ない・・・あせあせ(飛び散る汗)
今日も、避難の為にリードを付けたいのに、パトロールに夢中で話を聞いちゃいない顔(汗)
これは困りますね。


地震にあって、色々考えさせられました。



そうそう、パパは電話をくれて、早く帰ってきてくれたと思ったら、会社の電車通勤の社員さんを乗せてきていて、『電車が止まってるから、送ってくる』と言い残し、また行ってしまいました車(RV)
(車通勤なので)
ものすごい渋滞で大変だったみたいです。
お疲れ様いい気分(温泉)
ニックネーム プティママ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする