2014年02月14日

明日も雪なの〜

月1更新もはや無理・・・。
ご無沙汰しています。

明日も雪が降る予報なので、先日の雪の様子をUPしなきゃと、重い腰を上げたところですあせあせ(飛び散る汗)


先日の雪はすごかった〜雪

おうちランが半分埋まりましたがく〜(落胆した顔)


IMG_2612.JPG

雪かきしている間、プティとアンリを外に出してみました犬(笑)犬(笑)

IMG_2613.JPG

IMG_2615.JPG


アンリは水も苦手だけれど、雪も苦手なことが分かりました。
一歩も動かず震えていました顔(汗)

IMG_2620.JPG



プティは初めは困っていましたが、持ち前の野生的な本能でズンズン動き出しました犬(足)

IMG_2618.JPG

IMG_2625.JPG

IMG_2626.JPG

IMG_2627.JPG


ん?消えた??まさか脱走した???と思って探したら・・・。

IMG_2627.jpg-1.jpg


いました。一瞬見失いました(笑)

人間は雪かきでヘトヘト。娘とアンリは初めての大雪にビビッてヘトヘト。
楽しんでたのはプティだけだったかな?顔(イヒヒ)

IMG_2628.JPG

ニックネーム プティママ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス☆

久しぶりのお出掛けです。
と言ってもパパとなので、目的を果たしたらすぐに帰宅しましたけど・・・顔(チラッ)

目的は『サンタさんと写真を撮ろう!!』ですクリスマス

宮ヶ瀬に行ってきました車(RV)


イルミネーションもそこそこにサンタハウスへ並び写真撮影カメラ

下奇跡的にプティもアンリも皆カメラ目線なんだけど・・・
娘、大号泣顔(泣)(笑)

016.jpg-1.jpg


サンタさんも気を利かせて娘から少し体を離してくれたんですけどね顔(イヒヒ)


サンタさん好きなくせに、実際のサンタさんは怖いらしいあせあせ(飛び散る汗)

少し前にも児童館にサンタさんが現れて、プレゼントをくれたんですが、その時も大号泣だったから想定内だったんですけどね。

着ぐるみとかは大丈夫なのに、サンタさんは駄目でした。


そんなこんなで、目的を果たしたら寒いから帰宅。
あっという間のお出掛けでした。
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

すっかりご無沙汰してます

月1更新すっかりご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

11月は・・・何があったかな?

そうそう、初めて家にヤモリがやってきました目
正確には家の外の窓ですけど顔(ペロッ)

006.JPG

005.JPG


裏側から見るとグロテスクだけど、家を守ってくれると言われるヤモリだから良しとします顔(イヒヒ)



あ、それから、散歩中に蛇に遭遇しました顔(え〜ん)

002.JPG

003.JPG


11月だけど暖かい日だったからね。
でも、11月なのに蛇に会うとはあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、気づいたのは私とプティだけ目

005.JPG


プティは蛇を追いかけようとグイグイだったけど、娘とアンリはマイペースちゃんで気づかずおしまい顔(イヒヒ)


そんな11月でした犬(笑)犬(笑)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

ちっ、近っ!!

プティが昼寝中の娘のそばで毛づくろいを始めた。犬(笑)



毛づくろいが終わってプティも寝始めた。眠い(睡眠)





プティさん、そこで寝るexclamation&question近っexclamation×2


003.JPG



娘も起きない・・・。がく〜(落胆した顔)



よく見ると、かろうじて隙間&娘の手が間にありました顔(イヒヒ)


002.JPG


001.JPG




見ているこっちが何だか息苦しいですよ(笑)ふらふら
ニックネーム プティママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

甘えんぼちゃんの家族記念日☆

9月6日はアンリが我が家にやってきた家族記念日です犬(笑)

プティと仲良くできるか心配な日々が続きましたが、今では一方的に?甘えん坊の妹になっています顔(イヒヒ)

どこか1ヶ所でも触れていると安心なんだよね揺れるハート

下プティとおててをつなぐ?アンリ顔(笑)
(プティ動じず 笑)

004.JPG

005.JPG


下尊敬していると思いきや、上に乗って寝る・・・ふらふら

002.JPG

003.JPG


下だから、プティの逆襲にあう顔(イヒヒ)

001.jpg-1.jpg

004.JPG


これが甘えんぼちゃんアンリです顔(メロメロ)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

シンクロ2

8月の月1更新できなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
・・・ので、ささっと顔(ペロッ)


プティとアンリはお留守番でしたが、さいたまスーパーアリーナに親子で行ってきました車(RV)

004.JPG

008.JPG


もうね〜娘より私がテンションあがってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(笑)


話は変わって、プティとアンリのシンクロ姿をまたまた激写カメラ


1.jpg

002.JPG


ん〜ん、仲良しっぽくってカワイイな顔(メロメロ)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

シンクロしだした^^

暑いですね晴れ
暑くてどこにも連れて行ってあげていない、プティとアンリ犬(笑)犬(笑)

おうちで寝てばかりです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ず〜〜〜〜っと一緒にいるからか、寝姿がそっくりになってきました顔(イヒヒ)

001.JPG

003.JPG

002.JPG


かわいいな顔(メロメロ)
ニックネーム プティママ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

供血(輸血)のお願い

ワン友さんのワンちゃん、うらんちゃんが「免疫介在性溶血性貧血<IMHA>」を発症し現在治療中です。

そこで、供血(輸血)に御協力いただける方(ワンちゃん)を探しております。


供血(輸血)に関しては下記の条件を満たしているわんこさんになります。

年齢:1-7歳
体重:15〜20s以上
狂犬病予防接種混合ワクチン接種及びフィラリア予防を毎年されている健康なわんこさん。
クロスマッチテストを受けるため、東京都府中市の病院へ来ていただける方。


詳しくはtomolinさんのブログをご覧ください。


小型犬を飼っていると、どうしても小型犬のお友達しかいなくて力になれない事がもどかしいです・・・。

うらんちゃんが元気になる事を祈っています。
ニックネーム プティママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

久しぶりの集合

先月のお話。
久しぶりにお友達が遊びに来てくれたよ〜るんるん


レンママ、まるくん、こころちゃん、さくらちゃん犬(笑)犬(笑)犬(笑)

さくらちゃんはウチに来るのは初めてだね家

006.JPG

010.JPG


下さくらちゃんを走らせようとレンママが走るとなぜか娘も走り、その後にさくらちゃんが着いて行く(笑)
なんだこりゃ??顔(イヒヒ)

013.jpg-1.jpg

012.JPG



しばらくすると・・・

017.jpg-1.jpg


masyucoさんと息子君とマシュが到着犬(笑)


下皆に歓迎されて困惑中のマシュ(笑)

018.jpg-1.jpg

019.JPG



家の中でも、皆もう落ち着いちゃってバトルもほとんど見られず、まったりと過ごしましたいい気分(温泉)


027.JPG

026.JPG


また来てね〜Hello

029.JPG
ニックネーム プティママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

意外とお気に入りらしい

いつの事だったかな?
パパがプティを子供用の車のおもちゃに乗せていたのですが、
プティは逃げ出しもせず、ずっと乗っていました顔(イヒヒ)



意外とお気に入りだったりして顔(笑)
ニックネーム プティママ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

満員御礼

一人娘だった頃のプティに買ったコストコベッド犬(笑)

下この頃はのびのび寝れたけど・・・眠い(睡眠)
(プティ若いexclamation×2

080610_101555.JPG

下ジジのコストコベッドでもくつろぐ〜るんるん

080308_173840.JPG




下アンリが仲間入りし、少々窮屈に眠い(睡眠)
(まだ小さいアンリ揺れるハート

ph3.jpg



下アンリもダックスらしく長くなり2匹でフィット犬(笑)
犬(笑)

IMG_1941.JPG

IMG_1616.JPG

IMG_1620.JPG




下それが、今じゃ娘が加わり満員御礼(笑)顔(イヒヒ)

IMG_2246.jpg-2.jpg

IMG_2262.jpg-1.jpg

IMG_2241.JPG


ガンバレexclamation×2プティexclamationアンリexclamation
ニックネーム プティママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

もうすぐ今年も終わっちゃう・・・。

1年が早すぎるあせあせ(飛び散る汗)

今年ももうすぐ終わりですね。

今月は何があったかなぁ〜?

そうそう、プティのアレルギーが出てしまって病院に通っていました病院

原因は多分リンゴレストラン

パパと私から、2かけら、小指の爪くらいの本当に小さかったんだけど・・・。
食べてしばらくしてプティの口の皮?が膨れていたので「あれ〜、プティ。おやつが歯茎に挟まってるよ〜」っと口を触ったけれど何も挟まっていない!!
やばい!!もしかして!!と思っているうちに頭や背中がポコポコにふらふら下

IMG_2187.JPG




IMG_2196.JPG


上痒がり始めて首輪を外してあげると、掻きすぎて赤くなってました犬(泣)

翌日、病院に行って抗生物質とステロイドで落ち着くはずでしたが、どうやら薬が合わなかったらしく、夜眠れないほど体を掻きむしり、嘔吐もしてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

久々に、毎日病院に通ったなぁ。

結局、薬を飲むのを辞めたら、嘔吐も痒みも治まりました犬(笑)

でも、薬が合わなくて使えないとなると、またアレルギーが出てしまったらどうなるのかな・・・?

まずは、油断せずアレルギーが出ないように気をつけますGood


今はもうすっかり治まって、ストーブとコタツの中でぬくぬくしていますよ顔(笑)

IMG_2225.JPG




そ・し・て黒ハート12月15日、レンママ家の新しい家族のお迎えについてっちゃいました〜顔(メロメロ)

アンリの里帰りも兼ねてプティ&アンリも一緒にねるんるん

いやぁハートたち(複数ハート)ちょこまかしていてとってもカワイイ顔(メロメロ)

デジカメ持って行ったのに、プティもアンリも固まっちゃって私の膝に乗って動かないので写真撮れませんでしたたらーっ(汗)

プティが固まるのは分かっていたけれど、アンリまで動かないとはね(笑)
チビちゃん達が「遊ぼ〜るんるん」って寄って来たら、鼻筋にしわを寄せて「う〜〜」だって顔(イヒヒ)

アンリ、プティの気持ちが分かったかい(笑)顔(イヒヒ)

可愛いレンママ家の新入り桜さくらちゃん桜の様子はコチラわーい(嬉しい顔)


下あとは、ちょっと前の3姉妹の様子ですかわいい




仲良くやってますよ〜顔(笑)
ニックネーム プティママ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ぬくぬく♪

寒くなりましたね〜顔(え〜ん)


プティの必需品の毛布が・・・こんな風に下

その1バッド(下向き矢印)
IMG_2111.JPG

その2バッド(下向き矢印)
IMG_0143.JPG



アンリによってボロボロにされてしまったので、新しい毛布を買ってあげましたかわいい


ぬくぬくお昼寝、気持ちよさそうだねいい気分(温泉)


IMG_0507.JPG
ニックネーム プティママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

リフレッシュ♪

土曜日に3姉妹をパパに預けてレンママと新大久保に行ってきました〜るんるん


いやぁ〜久しぶりに熱々のご飯を食べた気がするレストラン
(娘に食べさせながらだとご飯が冷めちゃうのですバッド(下向き矢印)


IMG_0495.JPG


グンちゃんの公式ショップも覗けたし顔(メロメロ)

買い物は何もしなかったけれど、久々のリフレッシュ楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム プティママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

ぷぷぷ( *´艸`)

娘の寝相・・・すごいんですがく〜(落胆した顔)

寝返りを覚えるまでは、微動だにせず寝ていたのに、今では90度〜180度〜360度と見る度に違う角度で寝ています(笑)


そんな娘が昼寝をしているそばで、アンリがクネクネダンス犬(笑)るんるん
(娘90度寝相バージョン)


IMG_2107.JPG

IMG_2105.JPG

IMG_2104.JPG


ぷぷぷ( *´艸`)起きない顔(イヒヒ)

夜は寝室でベビーベッドなので、一緒に寝れないもんね犬(笑)眠い(睡眠)




とある日は、プティとアンリが仲良く昼寝犬(笑)犬(笑)眠い(睡眠)

でも、よく見るとプティはアンリが噛んであけてしまった毛布の穴から鼻を出して寝てるし顔(笑)


IMG_2109.JPG

IMG_2110.JPG

IMG_2111.JPG


ぷぷぷ( *´艸`)ナイスフィット(笑)

寒くなってきたし、新しい毛布買ってあげようかねいい気分(温泉)
ニックネーム プティママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

9月のいろいろ。

9月は、私にとって誕生と別れが多い月ですぴかぴか(新しい)

59月5日は娘の誕生日バースデー
1歳になりました1プレゼント

IMG_2095.JPG


69月6日はアンリの家族記念日犬(笑)

IMG_4040.JPG


1515日は私の誕生日バースデー


16そして、今年の16日に大好きだった祖父が97歳で他界しましたたらーっ(汗)

1ヶ月前のお盆の時には、元気で娘を抱っこしてくれたり、プティとアンリにも声を掛けてくれたりしていたのに・・・。
とてもショックで悲しい日となりました。


1919日は父の命日。


こんな感じで誕生日と命日が沢山ある月なのですぴかぴか(新しい)


でもね、みんな元気に過ごしてまするんるん

IMG_2079.JPG


久々にイチデジで写真を撮ってみたけど、難しかった〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4000.JPG

IMG_4039.JPG

IMG_4045.JPG
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

いろいろ・・・

あ〜8月が終わってしまうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

月1更新、ギリギリセーフダッシュ(走り出すさま)


8月は、
かわいいレンママとまるくん、こころちゃんが遊びに来てくれました家

IMG_2030.JPG
IMG_2031.JPG
IMG_2032.JPG
IMG_2033.JPG


かわいい久しぶりに私がプティとアンリをお風呂に入れましたいい気分(温泉)
(ずっとパパにお願いしていたので)

IMG_2060.JPG


かわいい座間のひまわり祭りのそばを車で通りました車(RV)

IMG_0464.JPG
IMG_0477.JPG


かわいいパパの会社のBBQに行ったけれど、物凄い雷雨で、個人のお宅でやる事になったのですが、プティとアンリもいたので、そのまま帰宅しました車(RV)雷

下クーラーBOXにあごを乗せてくつろぐプティ犬(笑)
レフ版効果で白髪顔がさらに真っ白に顔(イヒヒ)

IMG_0466.JPG

IMG_0467.JPG


かわいいパパが川に連れてってくれたよ魚

IMG_0468.JPG

でもね、BBQの食べ残しとかが多くて、すぐに帰ってきました顔(え〜ん)


かわいい私一人で1人と2匹を連れて散歩に行きました犬(足)

IMG_0374.JPG

IMG_0376.JPG

ベビーカーの横を意外と上手に歩いてくれた2人犬(笑)犬(笑)

でも、途中からそれぞれが、においをかいだりして絡まる絡まるあせあせ(飛び散る汗)

後日、抱っこ紐で散歩に行ったら順調でしたが、汗だくになったので、涼しくなるまで1人散歩は・・・ごめんねたらーっ(汗)



ざっと、こんな感じの8月でした顔(笑)
ニックネーム プティママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

野生の勘・その2

動く娘に危機感を感じた3匹も、動かないと分かると一緒に寝たりします顔(イヒヒ)

これも一種の野生の勘なんだねGood


IMG_0437.JPG

IMG_0455.JPG

IMG_0314.JPG


ニックネーム プティママ at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

野生の勘

娘が動くようになって・・・野生の勘が働いた3匹は高い所へ避難して寝ましたとさ顔(イヒヒ)


IMG_0413.JPG

IMG_0411.JPG
ニックネーム プティママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

呼んだ?

親ばか空耳アワー編顔(ペロッ)

娘が8ヶ月の時、「アンリ」と言ったような、言っていないような・・・。
動画の1分頃です耳





そして、今日「プティ」と言ったような、たまたまなような・・・。
動画には撮れてないのですが、プティも寝ていた時に呼ばれて顔を上げたので聞こえたのかも犬(笑)


まあ、全てたまたまそう聞こえたんでしょうけどね顔(イヒヒ)

パパ、ママもまだですから(笑)顔(ペロッ)
ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする