2011年03月25日

へぇ〜・・・。

前回の日記で「停電の時にトイレが流れない」と書いたのですが、パパが「横に流すのあるよ」と・・・。

よく見てみると、小さな扉が・・・。下

IMG_0636.jpg


下開けてみたら、簡易レバーがありましたexclamation×2

IMG_6098.jpg


へぇ〜。ちょっと一安心トイレ



地震以来、室内野良犬から昇進したプティとアンリ犬(笑)犬(笑)

ヌメ革の首輪がずっと付けているので良い色に段々変わってきていますわーい(嬉しい顔)


下2人共、モデル放棄状態ですけどむかっ(怒り)

IMG_5295.jpg

IMG_2996.jpg




それからそれからexclamation×2グンちゃん、またまたありがとうもうやだ〜(悲しい顔)

先日、日本赤十字を通じ、東日本大震災の被災地へ1000万円の義援金を申し出たチャン・グンソクが救援物資として「がんばって、日本」というメッセージ入りの毛布5000枚を用意した。

毛布は陸上自衛隊(信太山駐屯地)を通じて被災地へ届けられる予定だ。

 現在、写真集の撮影のためヨーロッパに滞在しているチャン・グンソクは、日本のファン、友人たちが無事でいるか心配しており、「被災地に行って、何か少しでも手伝えることがあれば」と心情を伝え、「Don’t give up Japan」というメッセージを持った写真を日本公式twitterに上げた。

hc4fq.jpg


 また、こうしたチャン・グンソクの行動にたくさんのファンから「チャン・グンソクと一緒に東日本大震災復興に向け、少しでも力になりたい」という思いが公式ファンクラブに多数寄せられたことを受け、チャリティー・グッズの販売が17日より開始されることになった。

 チャリティー・グッズはメッセージカードとリストバンドの2点で、多くの人が気軽に参加できるよう商品はワンコイン(500円税込)に設定されたという。チャリティー・グッズの収益金は全額、東日本大震災の義援金として日本赤十字社に寄付される予定だ。



もちろん、チャリティーグッズ購入しましたGood



そ〜し〜て〜、サントリーの『ソウルマッコリ』のCM〜〜〜揺れるハート

ph_03.jpg

ph_04.jpg


HPでも見れますが、TVで見れた時の感動と言ったら(笑)

でも、ジジ母の方が先に見れたらしく「グンちゃん、マッコリのCM出てるね」とメールが来ましたmail to


某CMが立て続けに流れている中でのグンソクマスターバー
3種類ある中の1種類しかまだTVでは見れていませんけど、サントリーさん、自粛しないで流してくれてありがとうぴかぴか(新しい)
正直、TVを見ていると気が滅入ってきてしまっていた頃だったので・・・。
番組も通常に戻ってきて、少しづつ正気に戻ってきました。


でも、やっぱり夜の停電はバッド(下向き矢印)なぁ・・・たらーっ(汗)



もういっちょexclamation&question独り言。
今月のananの表紙のグンちゃん、メチャメチャカッコイイ〜〜顔(メロメロ)

t02200306_0800111311121809766.jpg


独り言です。独り言。

ニックネーム プティママ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

初めての計画停電

我が家は昨日初めての計画停電を体験しました夜

毎日自分のグループの停電予定時間を確認して、スタンバイしているものの、
一度も停電にならず、「田舎だから?」とか勝手に想像する事数日。

昨日は「大規模停電になるかも」とTVで言っていたので、改めてスタンバイ。
午前中の1回目は停電にならず、2回目に停電になりました。

予想していたものの、やはり夕方から夜にかけての停電は寒いあせあせ(飛び散る汗)
暖めておいたコタツはアンリが出入りするのですぐに寒くなり、ストーブも周りが暗いからか?あまり暖かく感じず・・・たらーっ(汗)

IMG_9505.jpg
(フラッシュ有り)

-1IMG_3959.jpg
(フラッシュ無し)


寒くなってきて、予定外にトイレに行く事にトイレ

流れないことは分かっていましたが、想定外の事がexclamation×2

いつも通り、無意識に座ってビックリexclamation×2
「ぴぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

便座が非常に冷たかった(笑)
コレは想定外(笑)

完全に冷え切ったので(笑)プティとアンリを連れて2階の寝室で布団にくるまって過ごしましたいい気分(温泉)


被災地は雪が降り、毛布も1枚、ストーブもなく冷たくて固い床に寝なければならない・・・

一日も早い復興を願いますぴかぴか(新しい)



下グンちゃんがツイッターでメッセージをくれましたわーい(嬉しい顔)

hc4fq.jpg

そしてグンちゃん、日本に1000万円の義援金を寄付してくれました。


23日のCDデビューも延期になり、27日のショーケースは中止に。
4月からのアコースティックライブも延期。
寂しいけれど仕方がない。
元気な日本になってから沢山来てもらえるといいな黒ハート


下グンちゃんが参加して歌っている『we can make it』(訳:僕達は乗り越えられるよ)
Wee Band(チャン・グンソク、ホヨン、Tim) という曲です。
もともとは子供たちへのメッセージの歌らしいのですが、今、グンちゃんファンの中ではこの歌を応援ソングとして挙げている方が多いです。
良かったら聞いてみてくださいねるんるん


ニックネーム プティママ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

マイブーム

ワンコと関係ありませんが、我が家のブームのレッドカレーですレストラン

Hachiのレッドカレーが1番好みですGood


IMG_1527.jpg

IMG_8536.jpg



ダイソーなどで売っていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム プティママ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

月に1回くらいはね・・・。

はぁ〜〜〜・・・・。
お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗)
「ブログが全く更新されてない!!」とジジ母に言われるので月に1回くらいは・・・とパソコン


みんな元気ですよ〜exclamation×2
私のグンちゃん熱は一向に冷めませんが、ちゃんとプティとアンリとも平凡な生活をしております顔(ペロッ)


下散歩に行ったり、庭でサラダバーしたり・・・。

IMG_0001.JPG


下あいゆうでマイクロバブルに入ってみたり、爪切りに行ったり・・・。

IMG_0011.JPG


下あいゆうの看板猫ジジ君に求愛したり、同じくあいゆうの新看板犬(名前忘れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗))シュナウザーのとっても大人しい男の子にご挨拶したり・・・。

IMG_0013.JPG

IMG_0018.JPG


下もちろんジジにも会いに行ったよるんるん

IMG_0031.JPG

IMG_0048.JPG




・・・一方、私は平凡ではない生活を送っています顔(ペロッ)


まずは、携帯のボタンの調子が悪かった為、機種変更しに行ったのですが、なぜかパパに勧められてiPhone4を購入phone to
説明書がないので、使いこなすのに一苦労顔(汗)
待ち受けはもちろん、グンちゃんです黒ハート

IMG_0023.JPG


そして、
*CDやYuoTubeから着信音を作る事を覚える。
*Twitterを始める。(見るだけだけど顔(ペロッ)
*Skypeを始める。
*初めてのFMで入り待ち、出待ち、空港お見送り等々に参加し、何だかんだで33時間起きてました顔(笑)
朝帰りどころか、夕方帰りましたよ顔(ペロッ)
*PCから韓国のドラマを無料で見ることを覚えるパソコン

今日は、2度目の新大久保へ電車


ランチはとんちゃん新大久保店別館へ行ってきました。
お察しの通り、グンちゃんが行った赤坂店のチェーン店で、一応サインもありましたメモ
他店舗は夕方からで、新大久保別館だけはランチから営業しています。


下石焼チーズ豚炒めご飯をチョイスレストラン

IMG_0047.jpg

美味しそうなメニューがいっぱいで、迷いましたふらふら


・・・などなど、アナログ人間からの大進歩を遂げております(笑)


あきれちゃいます・・・自分でも。
いつまで続くか分かりませんが、これも何かの縁というか、転機というのか。
しばらくはこんな感じで過ごしますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム プティママ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(1) | ワンコ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

行って来ました!新大久保へ♪

いやいやいや・・・今月初ブログはワンコネタじゃないってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

韓流にハマって(正確には『チャン・グンソク』だけですけど顔(メロメロ))ついに新大久保に行って来ました電車

しかも人見知りな私が、コミュ(mixiじゃないです)で仲良くしていただいている方と初対面でお買い物カバン

なんという変化でしょう・・・exclamation×2
自分でもびっくりです顔(イヒヒ)


沢山の韓流ショップをニヤニヤしながら見て周り、ランチはグンちゃんが来日した際、来店したお店味咲(アサ)レストラン

下サインもありましたメモ

10.10.12 001.JPG


下グンちゃんが座った席を予約しておいてもらって雰囲気を味わい・・・(あやしい・・・笑)

10.10.12 003.JPG


おいしいスンドゥブを食べ・・・いつも撮るのに写真なし顔(ペロッ)


食後もウロウロ楽しかったでするんるん


来月は、ファンミ前に横浜でオフ会もあってそれまた参加しちゃいますグッド(上向き矢印)
なんと60人くらい集まるらしいがく〜(落胆した顔)

名刺を用意した方がいいとの事で、プティの名刺しか持っていないので黙々と製作パソコン

下グンちゃん&プティ&アンリの写真で作りましたGood

k&p&a 015.jpg


相手にしてもらえないうえに、テレビ台の上に乗せられ、いい迷惑なプティとアンリです犬(怒)犬(怒)

こんなママを許しておくれ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム プティママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする