2010年07月11日

家族旅行2010*伊豆〜2日目〜

翌日、外はいい天気晴れ
窓から大室山がクッキリ見えました四葉

イチ 263.jpg

下朝食もモリモリ食べちゃいましたレストラン

イチ 285.jpgイチ 286.jpg
イチ 287.jpgイチ 288.jpg

帰りに看板犬の響君とご対面犬(笑)
だけど、プティ達がワンワンするので最初は窓越しにご挨拶ふらふら

イチ 292-1.JPG

イチ 293.jpg

しばらくしたら、ジジとアンリは響君に近づくようになりました犬(笑)

遊ぶまでにはならなかったけれど、また会えるといいねるんるんるんるん

響の森を後にして、せっかく晴れたからどこかに寄ってから帰ろうかと、とりあえず「旅の駅」でナビ設定車(セダン)

イチ 301.jpg

本当は海に行きたかったけれど、あまりにも暑いので却下リゾート
「そんな時は滝だろ」・・・っとわけの分からないパパの意見で、またまた滝に行きましたダッシュ(走り出すさま)

下河津七滝めぐりexclamation×27つ全部は回りませんでしたけどね顔(ペロッ)

イチ 307.jpg

イチ 306.jpgイチ 309.jpg

イチ 311.jpg

イチ 312.jpg

下願い事をして3つの石を向かいの岩の縄の上に投げて乗ると叶うという『大岩成就』をやってみましたClap

イチ 314.jpg

イチ 315.jpg

イチ 317.jpg

パパは全滅でしたが、私は1つだけなんとか岩の上にとどまりましたGood

イチ 318.jpgイチ 326.jpg

イチ 321-1.JPG

イチ 325.jpg

イチ 333-1.JPG

イチ 335-1.JPG

ここの滝はマイナスイオンが感じられ、涼しかったですぴかぴか(新しい)

お昼はわさびそばを食べましたレストラン

イチ 338.jpg

外席だったんですが、なぜか私だけ蚊に刺されまくりもうやだ〜(悲しい顔)
いつものことですけどね・・・顔(泣)

雨だったり暑かったりの2日間でしたが、色々な所に行って満足してくれたようです犬(笑)

初旅行のジジも車酔いもなく、頑張って歩いたし楽しんでくれたかな〜?

また涼しい時期に行けるといいねるんるんるんるんるんるん

ニックネーム プティママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ご無沙汰しています。
家族旅行、ジジちゃん達も一緒だったんですね。
楽しそうるんるん羨ましいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
favio君一家はこの1ヶ月サッカー三昧で今朝やっとファイナルダッシュ(走り出すさま)
寝不足から解放されるけどとっても喪失感が…4年後なんでね。。。
Posted by ふぁ君まま at 2010年07月12日 18:57
願い石・・・
3個投げて1個でも岩の上に乗せる事が出来れば
願いが叶うってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
プティママの願いが叶うといいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
願いが叶ったらお礼参りも忘れずにねGood

楽しい家族旅行になったみたいだねexclamation×2良かったねexclamation×2
Posted by レンママ at 2010年07月13日 11:30
伊豆旅行。。満喫されたんですねぇ〜。
城ヶ崎、、我が家も。。春先にいって、
結構たいへんな思いしちゃいましたぁ。
↓仲良しお友達との伊豆旅行もとっても楽しそうです!
気の会うお友達との旅は楽しいですよね♪
Posted by tomolin at 2010年07月13日 12:20
伊豆にご旅行に行かれていたのですね〜♪♪
いいですねーー☆楽しそうだなーー!!
↓オーナー様の優しい心遣いが嬉しい素敵なお宿ですね(*゚ー゚*)ポッ!

うんうん、暑い時はマイナスイオンを
たっぷり浴びるに限るかも〜☆☆
見ているだけで、とっても涼しい気分になりました("▽"*)
「大岩成就」なんて言うのがあるのですね〜
プティママさんは1つ乗せる事が出来たのですね〜♪♪きっと願い事が叶いますね♪♪
Posted by ぷりまま at 2010年07月13日 17:40
ふぁ君ままさま☆

ご無沙汰してますわーい(嬉しい顔)
コメントありがとうございますexclamation×2
年に1度あるかないかの家族旅行に行ってきました犬(笑)

favio君一家はサッカー三昧がラストまで続いていたんですねサッカー
我が家は日本戦が終わった時点で喪失感いっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)
パパは最後まで見たがっていましたが、仕事が忙しくなってきて深夜見れなくなってスポーツニュースを見る・・・って感じでしたTV
favio君、お疲れ様exclamation×2
Posted by プティママ at 2010年07月13日 20:42
レンママさま☆

全部にコメントありがとうございますexclamation×2

願い石・・・1個岩の上に乗ったのは事実なんですけど、実は・・・お金払ってませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
小銭が旦那の分でなくなってしまって顔(え〜ん)

それでも、叶えてくれるかなぁ・・・ぴかぴか(新しい)
Posted by プティママ at 2010年07月13日 20:46
tomolinさま☆

旅行に行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
tomolinさんも、城ヶ崎ではまっちゃいましたかexclamation&question
ワンコがいっぱいいるから大変だったんじゃないですか顔(え〜ん)

去年のお友達との旅行も楽しかったでするんるん
お友達との方が、行きたいところやお買い物とか一緒にゆっくり出来るので楽しいかな顔(ペロッ)
Posted by プティママ at 2010年07月13日 20:51
ぷりままさま☆

は〜い手(パー)旅行に行ってきました犬(笑)

建物は新しくないのですが、オーナーご夫婦の一生懸命な心遣いが嬉しい宿でしたGood

本当は海に行きたかったのですが、遊んだ後に車に乗ることとかを考えると、なかなか大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
滝は涼しくて穴場かもしれません手(チョキ)

ぷりままさんみたいに、綺麗に写真が撮れたらな〜って何度も思いましたカメラ
Posted by プティママ at 2010年07月13日 20:58
すごく満喫した旅行だったんだね〜車(セダン)
いいなぁ〜犬(笑)

私も2年前に河津の大滝行ったけど、「大岩成就」なんて知らなかったよあせあせ(飛び散る汗)
プティママの願い事、叶ったら嬉しいなぁ〜顔(笑)
Posted by masyuco at 2010年07月13日 22:13
masyucoさま☆

天気が不安定な1日目と、暑い2日目でしたが、満喫出来ましたGood
友達と行った方が、買い物とかは楽しめるんですけどね顔(笑)

「大滝」の方は逆方向で「歩いて10分」の看板を見て、暑いので挫折しましたあせあせ(飛び散る汗)
色々な滝がある方に目立ってありましたよ目
願い事かなうかな〜?無料で・・・(笑)顔(ペロッ)
Posted by プティママ at 2010年07月15日 20:28
“水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!

こんにちは。
 こちらは、映画『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』のロケ地、伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘でございます。お世話になっております。
 昨年(2011年)9月の台風被害復旧が捗らず(※主に私有地内に町が施工管理する大滝一般見学者のための遊歩道)、余儀なく約半年間の休館をいただきながら独自に再開への備えを進めてまいりました。おかげさまで、大勢の皆さまからの応援とご協力によりこのゴールデンウィークに大滝(おおだる)温泉天城荘の営業を再開できました。多くの皆さまにまたおもてなしをさせていただけるようになりましたこと、ご当地の文化・経済・観光等に社会貢献できますこと、本当に感謝でございます。
 再スタートによって明確になった新たな課題や台風被害復旧の継続作業部分等もあります。真摯に、今後もコツコツ個性に磨きをかけて、一人でも多くの皆さまの健康と幸福のお役に立ちたいと存じます。
 これからも『テルマエ・ロマエ』『ノルウェイの森』ともども伊豆の大滝(おおだる)温泉天城荘、名勝河津七滝(かわづななだる)、国指定重要文化財天城山隧道、河津桜まつり等、何卒宜しくお願いします。
 皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
 “水の国・日本♪湯の国ニッポン♪”ともに頑張ろう日本!
☆ 突然で驚かれましたよね。このご縁、この思いが届けられればと願っております ♪
Posted by 大滝(おおだる)温泉天城荘 at 2012年07月24日 15:21